人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

食事情

前にも書いたかと思いますが、こはるは少しアレルギーがあります。
特にこれは絶対にダメという強いアレルギーではないのですが、可能な限り排除してあげるように心がけています。

フードに関しては、鶏肉・ラム・ビール酵母・トマトエキスなどがNGなので、これらが入っていないフードってなかなか無いんです。
これらを全てクリアーしたフードがこれ。

ソリッドゴールドジャパンのビーフ&バーリー
なかなか売っていないので、近所のペットのフード&雑貨屋さんにお願いして買っています。
こはるはこれでいいのですが、風夏には合わないのではないかと感じています。このフードに変えてから、毛が抜けて薄くなってしまったように思うからです。どのフードが良いか思案中です。

おやつもフードと同じで選ぶのがたいへんです。
このおやつにどーしてこれが入っているの?というように、鶏肉エキスや卵が入っています。
そんな中で選んだおやつがこれらです。


さつまいもボーンクッキー
あま〜い香りで、人間が食べても美味しいです。


サーモンスナック(スライス)
ちょっと匂いが強いです。これも美味しいです。


おなじみグリニーズ!
久しぶりに買ってきました。これは食べたことがありません。


焼き麩
ロディままさんがブログで紹介していたものがあったので、思わず買ってしまいました。
食べてみましたが・・・う〜〜〜〜ん、お麩でした。
ロディくんは苦手だったようですが、我が家の姉妹は目を輝かせて食べてました。

この他に馬アキレスを夕食後に1本づつ歯磨きを兼ねてガジガジ食べてます。





おまけ・・・

最後に私達夫婦のマイブームは・・・

ハーシーチョコクッキーモナカ

中に入っているサクサクのチョコクッキーが美味しいんです!



きょう、風夏がわたしのご飯を全部食べちゃったんだよ!怒  byこはる

ごめんなしゃい。そのおかげで、食後のアキレスもおやつも貰えないんでしゅ。 by風夏



by ko15fu29 | 2008-05-25 23:33 | フード・おやつ


<< 雨の日・・・      静岡県立美術館 >>