We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

ほたるの集い&ひ古ね

3日の夜にいつもの公園内の紅葉山庭園にて「ほたるの集い」があり、夫婦で行って来ました。
1日〜3日までで、前日の夜は雨だったので、3日の最終日という事もあり、行列でした。
この庭園は普段は有料なのですが、この3日間は無料開放!
毎日のようにこの前を通っているのに、初めて中に入りました。
蛍は写真に撮れませんでしたが、庭園の池の周りに数匹飛んでました。
蛍を見たのは子供の頃以来でしたが、幻想的で綺麗でした。


出口を出ると・・・

チェリーちゃんが!
チェリーちゃんはさくらちゃんの娘で小梅ちゃんの同胎の姉妹です。
残念ながらこはるとは相性が悪く、いっしょには遊べないんです。涙
チェリーちゃんのパパとママも交代で蛍を観賞に来たそうです。

お父さんとお母さんはお出掛けなんだって。
ふぁ〜〜。寝てまってよ〜っと。



5日。
曇っているのかと思うと雨がパラパラ。
降っているのかよ思うと明るくなってくる。
はっきりしない1日でした。
朝・夕とも散歩には出れましたが、特に話題がないので
夕食に出掛けたお店を紹介します。

和食の「ひ古ね」です。
おまかせコース(8品)を注文しました。

お通し4種・冷たい茶碗蒸し(いくら乗せ)・お造り・アスパラ&ほたてのソテー・桜えびのかきあげ

アスパラと車えびの春巻き・とろろ茶そば・自家製プリン
旬の素材を丁寧に調理した品々で、どれもたいへん美味しゅうございました。

お父しゃんとお母しゃんだけ、また美味しいものを食べてきたでしゅか。

[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-05 23:48 | レストラン


<< 梅雨の雨の合間      島田市ばらの丘公園 >>