人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

50mmレンズ

噂の50mmレンズを買っちゃいました。


今までは、カメラとセットになっていたEFS18−200mmを使用。

このレンズはF値が3.5とちょっと暗いのが、気になっていました。

そこで、F値1.8の単焦点レンズをご購入。

まだカメラ自体を使いこなしている訳ではないのですが・・・。

それぞれのレンズで撮影し、違いを報告します。

18−200ズームレンズで50mmにて撮影。

ISO400,F5.0,1/15秒,AWB

50mmレンズで撮影。

ISO400,F1.8,1/60秒,AWB

絞り値の違いでシャッタースピードが4倍で撮影できます。

どちらの写真もピンとは右目に合わせて撮影しました。

50mmで撮影した方がF1.8なので、ピントの合う範囲は狭く目の所だけにピントが合って

その他はボケています。

一方、ズームレンズの方は、右目を中心に広範囲にピントが合っています。

違いがわかりましたか?

また、いろいろ勉強して

いい写真が撮影出来るように、がんばります!

by ko15fu29 | 2009-01-31 00:53 | カメラ


<< e-dogCafeさんのおやつ      Yo印さんの新作 >>