人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

M6.5の地震発生

午前5時7分

M6.5の地震が発生しました。

寝ていたのですが、大きな揺れとゴーという音で飛び起きました。

ベットの上で揺れがおさまるのを待ってというか、動けなかった。

こはるを母が、風夏を父が確保。

テレビを点けて情報を確認しながら、家の中を点検。

タンスの扉が開き、中の物が落ちていました。

棚の上の物も少し床に落ちていました。

我が家はその他、特に大きな被害はありませんでした。

電気・ガス・水道のライフラインが止まる事はありませんでしたが

水道水は少し濁っていたので

近所のコンビニに水を買いに行くと

道路に瓦が落ちていたり、塗り壁が崩れていたりしていました。

コンビニでは商品が床に落ちて、ビンが割れていました。



午前8時現在、落ち着きを取り戻しています。

こはるも風夏も元気です。

安否を気遣う、メールや電話をいただき

ありがとうございます。






追記:地震の爪あと。

こはると風夏が毎日のように行っている公園のお堀が崩壊しました。

外堀の崩壊現場。


内堀の崩壊現場。



by ko15fu29 | 2009-08-11 08:01 | こはると風夏


<< 夏休みのひとコマ      アロマテラピー・・・vol.2 >>