人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

高山市民の森

今日も朝から良い天気

気温もぐんぐん上昇中

少しでも涼しい所へ・・・

ということで、ワン友に教えてもらった「高山・市民の森」へ行く事に。

山に向かって車を走らせ、だんだん道路が狭くなり

くねくねの山道を登って

山頂までもう少しの所にある市民の森の駐車場に到着。

心配していたこはるの車酔いも大丈夫でした。


山の空気を吸って、笑顔満開のこはると風夏。





そして、ここからは自分の足で登ります。

目指すは山頂の星の展望台。


さぁ、頑張って登るよ〜!


登り始めてみると、かなり急勾配。

高い段差の階段がひたすら続きます。


1/3程登った所で、風夏が動かなくなりダッコラッセル。


風夏はしばらくダッコしてもらったら、復活して登り始めました。

こはるはひたすら上を目指します。



山頂まではもう少し、ガンバレ風夏・こはる。


山頂の星の展望台に到着〜!!

素晴らしい景色に、思わず感激!!


正面に静岡市全域、駿河湾、伊豆半島が

東は富士・沼津、西は御前崎まで見渡す事が出来ました。

ここをクリックすると大きな写真になります。

山頂の東屋で景色を眺めながらランチ休憩。


下山は整備されたハイキング道を

草花を見つけながらゆっくりと・・・。


標高717mの高山。

片道30分のハイキングコースと短いですが

50を過ぎたおじさんには丁度いい。

秋晴れの天気に恵まれ

素晴らしい景色を眺める事ができて・・・感動!



山頂で爽やかな風に吹かれて

リフレッシュ出来ました。




by ko15fu29 | 2009-09-07 20:31 | こはると風夏


<< 海遊び      1ヶ月ぶりに・・・ >>