人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

DAIDOGEI 2009

素晴らしく晴れ渡った文化の日

朝方は随分冷え込みました。

澄み切った空気の中、雪化粧をした富士山もくっきり。



いつもの公園で10月31日から開催されている

DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA 2009に行って来ました。



例年かなりの規模で行われる大道芸。

今年の延べ入場者数は100万人を越えたとニュースで言ってました。

いつもの公園は開催期間中はすべて占領されてしまうので

久しぶりの公園です。

人混みやBGMが苦手のこはるは公園に入るなり、尻尾を格納。



F:お姉ちゃん、たくさん人がいましゅね。

K:この公園は時々こういう時があるんですよ。

F:あそこの人は何をしているでしゅか?

K:あれが大道芸って言うらしいよ。




会場内には多くの屋台が出店していて、いろいろなものを販売しています。

その中に丹波のポン栗を発見。

ベンチに座って、さっそくいただきます。



栗を食べたら、ずっと緊張していたこはるも笑顔になりました。



大道芸は本日が最終日。

やっと、明日からはいつもの公園に戻ります。

帰り道にペットの雑貨屋さん「MOMO」さんに寄り道。

看板犬のワカくんは静かにお仕事してます。



高速で尻尾をプリプリしながら、店長さんにおやつを催促する姉妹。

ちょっと、お行儀が悪いですよ!

こはると風夏用トリートメントと馬アキレスを購入。

そして、父と母は美味しいコーヒーをご馳走になってきました。

店長さん、いつもご馳走さまで〜す!





丹波の栗がでたので、栗の話題をもう一つ。

〜〜中津川の栗きんとん食べ比べ〜〜

エントリー1:松葉の栗きんとん


栗本来の甘味と香りがしっかりとしていて

毎年、この時期になると食べている栗きんとんです。



エントリー2:川上屋の栗きんとん


他の2つに比べ、お砂糖の甘味があり和菓子感が一番強いように思いました。



エントリー3:すやの栗きんとん


栗のつぶつぶが一番残っていました。

味は松葉さんの物とほとんど変わらず、栗本来の風味が楽しめます。


3種類とも、とても美味しい栗きんとんです。

どれが一番かは、どれも甲乙付けがたく

頂く人の好みだと思います。

我が家では、食べ慣れているいるので松葉の栗きんとんが気に入っています。

by ko15fu29 | 2009-11-03 16:00 | 芸術


<< 白目同盟会員証      THIS IS IT >>