人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

紅葉狩り

父は勝手に次の休みは紅葉狩りに行こう!と勝手に決めていました。

さて、何処に行こうか・・・。

寸又峡にと思っていたのですが、まだ見頃になってないとの情報が・・・。

それならば、富士五湖方面に行ってみよう!

という事で御殿場→河口湖→紅葉台→朝霧アリーナのコースをドライブ。


富士川SAにて

これから、後ろに見える富士山をぐるっと1周してきます。



最初の目的地、河口湖湖畔の大池公園に到着し、散策を開始。




途中の山中湖あたりは、すでに見頃を過ぎてしまったように見えたので

ちょっと心配していたのですが、大池公園はちょうど見頃でした。






折角なので湖畔まで降りてみました。


そして、富士山をバックに記念撮影。





次の目的地「紅葉台」へ。

河口湖から西湖方面に15分程車を走らせ

舗装されていないでこぼこの山道を登って到着。



展望台に上がると、360°のパノラマが!

南側正面には富士山。


東側は河口湖方面。


西側は遠くに本栖湖。


北側には西湖。


素晴らしい眺めにしばし言葉を失います。

ここでもお決まりの記念撮影。


紅葉台をゆっくりと散策して紅葉を楽しんで・・・。





午後3時近くになり、気温が下がってきたので

急ぎ最後の目的地「朝霧アリーナ」へ






とっても広くて、しかも貸切〜!

さぁ、思い切り走って〜!







出発したのがゆっくりだったので、駆け足で回り

ドライブしている時間が多かったのですが

車窓からの景色も木々が色づき、とても綺麗で

父と母は満足のドライブでした。

こはると風夏も紅葉の中の散歩は楽しそうだったし

最後の朝霧アリーナは広〜い草原を走り回って

満足してもらえたと思います。

今度は違う季節に来てみようね、はぁちゃん、ふぅちゃん。




by ko15fu29 | 2009-11-05 20:49 | お出掛け


<< 紅葉狩り part2      白目同盟会員証 >>