人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

新年度の始まりと共に

またまた雨の休日に戻ってしまいました。


お姉ちゃん、雨降ってるね。by風夏


きょうは、新年度が始まったので

狂犬病の予防接種に行って来ました。

まずは、獣医さんによる健康チェック。

視診・触診・聴診は共に心配なし!

フィラリアの血液検査も赤血球・白血球・ヘモグロビン・血小板

PCV(血液濃度)・TP(血中タンパク質値)全て正常値でした。

毎年の事ですが、1年間怪我や病気がなく健康で過ごせた事に感謝です。



後でこはるが頑張ってます。



風夏も採血と注射を頑張りました!



今年から静岡市の鑑札が、骨の形に変わりました。

昨年までの四角よりは可愛くなりました。

そして、今年分のフィラリアのお薬もいただいてきました。

こはるも風夏も大好きで、月1回のお楽しみとして喜んで食べてます。



それから、もう一つ。

暖かくなってきたので、そろそろダニ・ノミの対策も始める事に。

本日から「カタンドッグメタル」を装着する事にしました。

前回購入して2年が経ちましたので、「SKY★DOG」さんより新しいメタルを購入しました。


メタルを装着する前に・・・。

こはると風夏を、がっつりヌキヌキしました。

風夏をヌキヌキしていて感じたのですが

長く伸びた毛を抜いていると、次第に下にあるきれいな毛が見えてきて

背中の模様の境目がはっきりとして、ビロードのような感じになりました。

コートを作っていくというのは、こういう事なのかなぁと思いました。


ヌキヌキの後はきれいにシャンプー。(獣医さんに行く前にしました。)

きょう使用したのは、CatanDog'sプロモーションで付いてきた

「カタンドッグス・ソープバー」

泡立ちが良く、ハーブのいい香がして、ドライヤー後は毛がツルツルになります!

そして、いよいよ装着。



これで、狂犬病・フィラリア・ダニ・ノミに対する予防処置は万全!?

今シーズンも、怪我や病気をしないで

楽しく過ごしていけますように・・・・・・。

by ko15fu29 | 2010-04-12 20:13 | こはると風夏


<< 久しぶりにカシュカシュへ      やっと晴れたぁ〜! >>