人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

岩本山公園へ

今日もお出掛けしたくなる秋晴れ〜。

近くて車酔いの心配の無く、こはると風夏が遊べるて

テラスで気持ち良くランチが出来る所を検索した結果

富士市の「岩本山公園」で遊んで、岩本山公園レストハウス「La Terrasse」でランチをする事に。

富士川サービスエリアがスマートインターチェンジになったので

富士川沿いに行く時はとても便利になりました。



到着後、まずはパノラマ展望台まで公園内をお散歩。


緩やかな坂をのんびりと登って行きます。

そして、10分ほどでパノラマ展望台に到着。(シニアの夫婦には調度良い?笑)

残念ながら富士山は雲に隠れて山頂がちょっぴり見えただけでしたが

富士市・駿河湾が一望できました。




しばし景色を楽しんだ後、登った道とは別の道で下って行きました。

小さなどんぐりや栗を拾ったり




小さな秋を見つけながらの散歩は楽しいです。



さぁ、お腹が空いてきました。ランチにしましょう!

公園内にあるレストラン「La Terrasse」は、テラス席はワンコOKです。


反対側からお店をみると


テラス席はこんな感じです。テラスからの眺めも最高です。




そして、お料理は・・・。

ランチコースをチョイス。




じつは、公園内のレストハウスとなっていたので

お料理は期待していなかったのですが

出された料理は本格的なフレンチ!!

味もしっかりしていて美味しかった〜!

しかもお値段もリーズナブル!!

食事だけでもまた来ようかなと思わせてくれました。




お腹が満足したので

午後になって人が少なくなった芝生広場でもうひと遊び!













公園内には、もみじ・桜・紫陽花等が多く植えられていて

季節ごとに楽しめるようになっていました。(紅葉はまだでしたが・・・)

桜の名所としても有名な「岩本山公園」

レストランのテラス前には桜が植えられていました。

春にまた来ようと思います。


そして何よりうれしかったのは

いつもは芝生の所では、匂い嗅ぎや草食べに一生懸命で

ほとんど走って遊ばないこはると風夏が

うれしそうに走り回って、おまけにガウガウまでして遊んでくれた事です。

こはると風夏のこんな姿は、海以外では久しぶりに見た気がします。

少し涼しくなってきて、テンションがアップしたんだと思います。



きょうも、美味しい・楽しい休日になりました!

by ko15fu29 | 2010-10-18 18:36 | お出掛け


<< コイン貯金      寸又峡へ >>