We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

御殿場「とらや工房」

1週間のご無沙汰でした。

早いもので、明日はもう2月ですね〜。

寒い日が続き、ほとんどお出掛けをしていない我が家。

でも、毎日の散歩は頑張って行ってます。

今日もいつもの公園まで午前中の散歩に行って

その後、庭で思いっきり遊んでもらいました。




しばらくはボールを投げて遊んでいたのですが

しばらくしてガウガウに移行。


段々風夏がエキサイトしてきて激しくガウる


そして

こはるのカミナリが落ちると


あっけなくお腹をみせて降参ポーズの風夏なのでした。


たっぷりと庭で遊んでもらったこはると風夏には

ちょっとお留守番をしてもらって

父と母は、一度行ってみたかった

御殿場の「とらや工房」に行って来ました。

「とらや工房」は、旧東山岸邸の敷地内にある和菓子工房です。


駐車場に車を止めて、入口の山門をくぐり


竹林に囲まれた散策路をぬけると、ガラス張りの工房が現れます。


販売所の受付で注文をします。




父は「おしるこ」


母は「あんみつ」


旧岸邸を眺めながら和菓子とお茶をいただく


いつもとは違うゆったりとした贅沢な時間でした。

そして、どら焼き・百合根きんとん・大福を買って帰りました。




ひさしぶりのスイーツネタ

スイーツおやじは健在です。笑
[PR]

by ko15fu29 | 2011-01-31 21:19 | スイーツ


<< 今日は節分・明日は立春      新作セーター >>