2011年 08月 04日

サンダーシャツとポンプシャワー

しばらく涼しい夏でしたが、またまた暑〜〜〜い夏が戻って来ました。

ただ、天気は不安定なようで急に暗くなりにわか雨や雷には注意が必要なようです。

そして、この夏の時期は各地で花火大会が開催されます。


我が家のこはるは大きな音が苦手です。

散歩の途中で雷や花火の大きな音はもちろん、運動会などで音楽が聞こえてきただけで

尻尾を丸めて、ガタガタ震え家に帰ろうとします。

そして、最近になって今まで音には無反応だった風夏も

大きな音に怯えるようになってしまいました。


そこで今回、SKY☆DOGさんにオーダーした「サンダーシャツ」が届きました。

「サンダーシャツ」とは

○雷・花火などの音が怖い ○車に乗るのが怖い ○分離不安症状

○クレートに入っていられない ○吠え癖 ○引っ張り癖

など、犬の不安を和らげる効果のある不安防止アイテムです。



犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減出来るとの事です。





それぞれ「こはる」「ふうか」のネーム入り!


次に雷が鳴ったり、花火が上がったりした時に活用してみます。

効果についてはまた報告したいと思います。




それからもう一つ。

アウトドアグッズの紹介です。

「アウトドア ポンプシャワー」



ポリタンクに取り付けるだけのポンプ式シャワーです。



ポリタンクに取り付けた黄色の所を20回ほど押して、タンクの内圧を上げます。

シャワーの出水口の所のレバーを回すとシャワーが出てきます。



シャワーの勢いは強くないですが、手足を洗うのには十分だと思います。

1年を通して海に遊びに行く事が多い我が家

今までは、大きめのペットボトルに水を入れて持って行ってましたが

これからはこれを持って行って、塩や砂を洗い流すのに活用しようと思います。
[PR]

by ko15fu29 | 2011-08-04 14:51 | グッズ


<< うれしい贈り物      花火大会 >>