We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

いけばな国風展

シルバーウィークの後半は

台風の影響で職場のひかり電話が不通となり、その回復に順番待ちで2日かかり、

妻は体調を崩し、2日間寝込み

私は歯痛に、これまた2日間苦しみ

今日は妻も私も通常に戻りました。

朝、通常通りこはると風夏と散歩に出掛けたのですが

いつもの公園に着いたあたりから、雨がポツリポツリと降りはじめ

こはると風夏を急かせてトイレを済ませ、早足で帰宅しました。

納得できずに外を眺めるワンコが・・・


カーテンから顔を出して、何かを訴えるような目で見られても

雨が降っているんだからもう出掛けませんよ。

なので

きれいにシャンプーしましょうね!

いつもは私がシャンプー、妻がドライヤーの役割分担なのですが

きょうは交代して、妻がシャンプー、私がドライヤーをしました。


シャンプーは疲れるらしく、こはるはお気に入りのソファーでお昼寝。


風夏も昼寝モードに入ったようなので

私と妻は、「初代福島経人/創流80周年記念 いけばな国風展」に行って来ました。


いつもの公園で会うジャックの「はるくん」の飼い主さんが、国風華道会の家元なんです。


家元(はるくんパパ)の作品


副家元(はるくんママ)の作品


家元嗣(はるくんお姉さん)の作品




気温が下がり、ぐっと秋らしくなってきました。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・

秋の楽しみ方はいろいろありますが

今日は、芸術の秋を楽しんできました。
[PR]

by ko15fu29 | 2011-09-26 19:50 | 生活


<< こはると風夏壬生へ行く      台風の爪跡 >>