人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

AtelierMARさんのX'masリース&アドベントレッスン

AtelierMARさんのX'masリース&アドベントレッスンに一家でいってきました。

レッスンに向かう前に、こはると風夏を落ち着かせるために、根岸森林公園を散歩。
曇り空で風が冷たく、寒かった~。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_22483496.jpg


AtelierMARさんの主宰であるMAR嬢とナイトであるBROWNIEくんにごあいさつ。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_22505495.jpg
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_2251110.jpg


さあいよいよレッスン開始。
私はアドベント、妻はフレッシュグリーンリースを造ります。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_22531166.jpg

私は、フラワーアレンジは初体験。どうなることやらと心配でしたが、eko先生の優しく適切な指導のおかげで
何とか形になってきたかな?
な~んて、最後のところはeko先生がやってくれました。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_2257520.jpg

皆さん、真剣に黙々と作業をしています。

そして、グリーンを刺し終えたところでランチタイム。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_231452.jpg
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_2311152.jpg

eko先生のイタリアン。
スープもサラダもパスタも、どれも絶品です!テーブルセッティングもお洒落で高級レストランのようでした!
eko先生、ご馳走様でした。

ちょっと休憩をはさんで・・・

レッスンにご一緒だった「PARADISO」のスタッフKさんにダッコされご満悦?の風夏。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_23123991.jpg


さぁ、リース・アドベントに飾りを付けて仕上げます。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_23153648.jpg


そして、ついに完成です。!!
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_23161861.jpg

みんな素敵な作品が出来上がりました!!

完成を祝って?おやつタイム。
またまたeko先生手作りの「プリン」と「シフォンケーキ」
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_23224860.jpg

これもめちゃめちゃ美味しかったんです!!
いろいろおしゃべりして、本当に楽しい時間でした。

こはると風夏はというと・・・
こはるは、あちこちチェックに余念がなく
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_23265471.jpg

風夏は・・・わたしにもおやつ下さい。
AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_2329617.jpg




eko先生、楽しいレッスンと美味しいランチとおやつをありがとうございました!

ご一緒してくださった「PARADISO」のスタッフのKさんとMさん、ありがとうございました。

AtelierMARさんのX\'masリース&アドベントレッスン_e0275655_23333564.jpg





追伸:eko先生、こはるがそそうしてしまいたいへん申し訳ありませんでした。謝

by ko15fu29 | 2012-12-03 23:37 | フラワーアレンジメント


<< 編み編みワークショップ at ...      紅葉狩り >>