2013年 11月 23日

「みんなでカフェ+本光寺」に行って来ました。

穏やかな小春日和となった勤労感謝の日の今日
富士市の本光寺で行われている「みんなでカフェ+本光寺」に行って来ました。

「みんなでカフェ+本光寺」は、美味しい物、暮らしを彩るアイテムなど
とっておきのお店だけを集めた1日だけのマーケットです。

20を超えるお店の中、我が家のお目当ては・・・・

伝説の洋菓子店「ガトーママン」さん!!
なぜ伝説かというと、2012年より休業中でガトーママンさんのスイーツはこの「みんなでカフェ」でしか(たぶん)手に入れる事が出来ないからです。

朝10時30分開場なのですが、10時ちょうどに会場に到着。
すでに沢山の人が並んでました。そして、開場2分前にはこの状態!
e0275655_15165578.jpg

並んでいる所から富士山がきれいに見えました。
しかも、富士山の右下に出現した鳳凰の雪形まで!なんかいい事ありそう!
e0275655_15202913.jpg

今朝の静岡新聞に紹介されていた鳳凰とは違うけど・・・)

そして、開場してからさらに約1時間。
ようやく購入の順番がやってきました。ふ~~~。
e0275655_15232890.jpg
e0275655_15233757.jpg

一度食べてみたかった「ガトーママン」さんの焼き菓子!
やっと手に入れる事が叶いました!!
e0275655_21383436.jpg

まだ、ちょうちょのクッキーしか食べてないけど、サクサクで凄く美味しかったです!!!

そして今日のランチは、同じく出店している「Bio-Deli」さんのサンドウィッチ。
こちらも中に挟んだ素材が生かされていて美味しかったです!!
e0275655_15321242.jpg


年に1度の「みんなでカフェ+本光寺」
来年も是非行きたいと思うとともに、「ガトーママン」さんのお店再開を願います。
[PR]

by ko15fu29 | 2013-11-23 15:35 | スイーツ


     イヌのための毎日ニット >>