カテゴリ:剣道( 1 )


2008年 01月 21日

週末・・・

土曜日に息子の学校の剣道部の新年会がありました。
この新年会は卒業する高3の父母を送る会も兼ねています。
中高一貫の学校なので、父母も6年間子供達の剣道を応援してきました。
ですから、父母どうしもチームワーク?がよく、勝っては喜び、負ければ涙を流し、楽しい6年間でした。
父は仕事の都合がつかず(楽しみにしていたのですが)、母のみの参加となりました。一次会はそれぞれ高3の父母が6年間の思い出を語り、楽しかったようです。
二次会にもしっかり参加して、夜遅く帰宅しました。
みんなで集まったのは、昨年6月の高校総体終了後に行われた、剣道部の総会兼高3生の引退稽古の時以来でしたので、いつになく盛り上がったようです。

しかし・・・

この週末はセンター試験では・・・

我が家の息子も高校の方針が「センター試験は全員受験」ですし、進学が決まった大学からもセンター試験も受けるように言われているのですが・・・。

父:私も行きたかったなぁ〜〜。
母:日曜日はちゃんと早起きしてお弁当作ってセンター試験に送り出しましたから〜〜。
こはる:あたしには関係ないです。


風夏:おかぁしゃんだけ、ずるいでしゅ。



6年間熱心に指導してくださった先生方、先輩、子供達を支えてくださったご父兄の方々に
心から感謝いたします。
ありがとうございました。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-01-21 21:39 | 剣道