カテゴリ:トリミング( 2 )


2008年 06月 16日

パパママトリマーへの道?

お願いしてあった4月に行われたテリアグルーミングセミナーのDVDが届きました。
夕べ一気に観て、きょうは少し寝不足です。


赤い柄のナイフが「Terrierge」お勧めのトリミングナイフです。
これを使うとサクサク音がして気持ちよく抜けます。
なんか、たのし〜ぃ!!
サクサクと抜けるのですが、綺麗な形を造るのは相当難しく修行が必要!!
時間がある時には練習して、上手に使いこなせるように頑張る所存です。

と、気持ちはあるのですが・・・・

こはるは今のままでいいかなぁと思うし、風夏は避妊手術の影響でホルモンバランスが狂ったのか毛が抜けてしまっているし、様子を観ながら少しづつヌキヌキして行こうかと思う今日この頃です。
Terriergeさんのプロの技を観てしまうと、近所のトリマーさんにお願いするのはちょっと怖くなっちゃたし、1度Terriergeさんに連れて行ってフルストリッピングをしてもらい、コートを造り直したいと思うのですが、いかんせん浦安は遠い!
このDVDでしっかりと勉強して、パパママトリマーを目指したいとおもいます。
この講習会を主催してくれたmonamamaさん・講師のTerriergeの浅野さん・ビデオ撮影のこてっちゃんさん・写真撮影の502社員さん・この講習会に参加された皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

父も母も頑張るから君達も頑張ってくださいよ!



寝てるし・・・。

あとはトリミングテーブルか・・・。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-16 00:22 | トリミング
2008年 03月 26日

パパママトリマーへの道 ?

前回は耳だけのトリミングだったので

きょうは顔回り(首回り)をヌキヌキしました。




スッキリと小顔になりました。



比較に前回の耳だけヌキヌキの時の写真です。



えつ!あまり変わってないって・・・・

まぁ、少しづつチャレンジしていきます。

アキレスで吊りながらなので、なかなか大変なのです。

左右のバランスを見ながら・・・

もうちょっとジッとしててよ〜〜〜〜!

あたしも耳だけヌキヌキしたんですけど・・・

[PR]

by ko15fu29 | 2008-03-26 20:21 | トリミング