カテゴリ:お出かけ( 12 )


2008年 09月 11日

今度は穴場のドッグラン

ラッシュの母さんに教えていただき、ロディままさんお勧めの

チャキットポケット

買って来ました〜!

これで、腱鞘炎にならずに済むぞ!

早速、使ってみなければ!と今回は穴場のドッグランに・・・

富士山を眺め、秋をあちこちに感じながらドッグランを楽しんで来ました。


このドッグラン、看板も無く自動販売機も無く、広場を手作り感たっぷりの柵で囲ってあるだけですが、きれいに手入れされた芝生は最高です。
平日ということで、貸切〜!
ジャックと遊ぶには充分過ぎる広さのランで、思う存分遊んできました!!


チャキットポケットのボールは風夏の口には大き過ぎるようでした。

風夏さん、アゴは大丈夫ですか?

日陰は風が涼しく、こはるも風夏も相当走り込みました。


ボールの奪い合い!

この時は、こはるに軍配が上がりました。

いつも仲の良い姉妹です。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-11 20:40 | お出かけ
2008年 09月 08日

朝霧FieldDogsGarden

天気予報は曇りのち所により雨でったのですが・・・

カーテンを開けると、すっきりと晴れ渡った青空。

少しでも涼しい所で走らせようと

朝霧FieldDogsGarden
に行ってきました。

こちらは天気予報通り曇り空。
日差しが無く、涼しくてワンコ達には丁度いい感じ!

こはるは2度目のFieldDogsGarden。風夏は2度目のドッグラン。


平日なので空いていて、他のワンちゃんも数頭しかいなかったのですが・・・

やっぱり、他のワンちゃんが近づいてくると、ガゥってしまいました。汗

でも、他のワンちゃんがカフェで休憩中は貸切状態だったので、リードを外して沢山走ってきました。


雨がポツポツしてきたので、ランチタイム。

テラスの隅に写真撮影ポイントが作ってあったので、記念撮影。


ランチをしている間に雨も上がり、もう一遊び。

この姉妹の息の合ったシンクロの走りです。




父は肩が痛くなるほどボールを投げました。



前に来た時はもっと広かったように思ったのですが・・・
大型犬用が狭くなったように思います。
芝というより雑草のドッグラン。
手入れが行き届いておらず、ちょっとガッカリしました。

私たちはいっぱい走って楽しかったでしゅ。
また、連れてきてくだしゃい。

[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-08 19:07 | お出かけ
2008年 08月 21日

箱根ピクニックガーデン

夏は海とばかりに海水浴が続いたので

きょうは山に行ってきました


箱根ピクニックガーデン



80,000平方メートルもの広い芝生広場で
いっぱい走って・・・




いっぱい遊んで・・・




とっても楽しかったよ〜!!



こはるが車にだいぶ強くなったとはいえ、箱根までのくねくね道にはちょっ不安だったのですが、出発。
ピクニックガーデンの入り口が近くなり、大丈夫だと安心した時、耐え切れず・・・ゲボッ。おしい!
でも、車から降りればもう遊ぶ気満々!!
静岡市の予想最高気温は昨日より2℃低いとはいえ34℃。
さすがに箱根はそこまで暑くなく、木陰で風をうけていると汗をかかない位。
ワンコ達も芝生広場で走って遊んで、熱くなると木陰で一休み。
そして、また走って遊んでを繰り返していました。

久しぶりの芝生の広場で目を輝かせて遊んでました。




[PR]

by ko15fu29 | 2008-08-21 23:28 | お出かけ
2008年 07月 03日

広野海岸公園・・・

天気予報では午後から雨。
じゃぁ、雨が降ってくる前に先日下見をしておいた 公園で遊んでSarry' Cafe にランチに行こう!

まずは、広野海岸公園で遊ばせて疲れたワンコはいいワンコにして、すぐ近くにあるSarry's Cafeへ。

そんな予定を立てて準備を進めていると、徐々に雲行きが怪しくなり、準備が整った頃には、ポツリ・・・。

残念でしたぁ〜。

しかし、行く気満々の姉妹・・・

ず〜と後をついて来て「まだ、行かないでしゅか?」という目で訴えています。

横浜以来、雨の日のお出掛けも平気になったご様子。
(こはるは雨も車も強くなったようです。)

飼い主もこの間の雨に比べたら今日の雨は雨のうちに入りません。

またまた、雨天決行!です。

到着した頃には結構な降りになってました。

この公園は用宗港に隣接していてマリーナもあります。


さぁ、走って!走って!疲れてください!




この公園は細長い公園なので、端から端まで歩いてみました。
広い砂場には難破船が・・・砂場はワンコはNGでした。


駿河湾をバックに1枚!・・・あんまり海が写ってない。

姉妹の顔が楽しそう!

さぁそろそろSarry's Cafeに行きましょう。

広野海岸公園からは車で1〜2分。歩いてもすぐの所にあります。
駐車場はお店の入り口の前に5台分とテラスの向こう側に5台分有ります。


このテラス席はワンコOKです。


母はエビとアスパラのジェノベーゼのパスタランチセット。
父はチキンとかぼちゃと茄子の竜田揚げ丼のランチセット。
デザートにミニパフェとアイスコーヒー。


Sarry's Cafeさんは、ドッグカフェではなくワンコOKのレストランなので、お料理は美味しかったですよ〜!
今回は注文しませんでしたが、ワンコ用のメニューもちゃんとあります。
詳しくはSarry's CafeさんのHPを参照してください。

こはると風夏もいい子にしてました。
こはるはお店のお姉さんにちょっとだけ吠えちゃいましたが・・・。


風夏はお店のお姉さんに尻尾プリプリでした。



海の近くで、ワンコといっしょに潮の香りの中で食事できるステキなお店でした!
我が家から車で20分、半日コースとしては丁度いいです。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-07-03 16:03 | お出かけ
2008年 06月 29日

HAPPY BIRTHDAY・・・

ここ数日、何とか雨が降らないで〜!と祈り続けていたが・・・

祈りは届かず、朝からドシャ降り・・・

こんな雨に負けてなるものかと、横浜に向けて出発!!

本日、6月29日は風夏の1才の誕生日!!

同胎の姉妹弟達と横浜で会いましょうと長女のPINOT家からお誘いを頂き、初めて全員が集合する事に・・・。
今まで、ブログやメールだけのお付き合いでしたが、実際にお会いできるという事で、ワクワクします。

集合場所の横浜大桟橋に約束の時間より1時間ほど早く到着。
横浜もやっぱり雨が・・・。ベイブリッジも霞んでいます。


姉妹弟が揃いあいさつを済ませ、折角なので大桟橋のデッキを散歩する事に・・・


ピノたん、レインコートの袖がみんな脱げてますが・・・。



マイキーくん、男らしくなったねぇ〜!


みんな、びしょ濡れになってしまったので、BAY QUATER YOKOHAMAに移動して3Fにあるask a giraffeでランチ。
みんな躾がちゃんと出来ているのか、静かに待っている事ができました。

お利口なもずくちゃん。


もずくちゃんをしつけたつくねくん。


飼い主さん達のお腹が満たされたところで、次は2FにあるFRESHNESS DOG CAFEにて誕生日会を・・・

ZIPINOT家が用意して下さったケーキでお祝い。
みんなの目がケーキにクギ付け・・・



4姉妹弟そろって記念撮影。ですが、みんなが揃ったところは撮れませんでした。・・・汗



雨のためワンコ達は走り回って遊ぶ事は出来ませんでしたが・・・
でも、ジャックが集まればガウガウが始まります。


ZIPINOT家からはおもちゃのプレゼントまで頂いてしまい
夢のようなとても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
あっという間の数時間でした。

ZIPINOT家・つくもず家・MIKEY家 ほんとうにありがとうございました!!
(雨天決行!ありがとうございました。)

このような素敵な家族と出会えるジャックラッセルテリアを提供して下さったブリーダーのメリーソートさんに深く感謝したいと思います。
心より ありがとうございました!!

風夏が我が家の家族になってから10ヶ月、怪我も病気もなく1才のお誕生日を迎えられた事をとても幸せに思っています。

風夏、お誕生日おめでとう!! byこはる


わたちも1才になったでしゅ。これからもよ・ろ・し・く!


[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-29 21:36 | お出かけ
2008年 06月 16日

水と緑の杜公園・・・

朝からイイお天気。
そこで、前に行こうと計画していて雨で流れた水と緑の杜公園に行ってきました。
この公園はクレマチスの丘でお会いしたフレンチブルちゃん達お勧めの公園です。


東名沼津インターから車で10分位の所にあります。
途中にはコンビニも一軒もなく、公園内も自販機もありません。
お弁当や飲み物は事前に用意しておきましょう。
ちなみに我が家は富士川SAにてランチとコーヒーを調達しました。

おっと、父登場!

駐車場はダムの右側にあります。


とてもきれいに整備された公園です。

しかも、だ〜〜れもいない!貸切状態!

芝生のところで走り回るもよし。


川で水遊びをするもよし。
風夏、川に入って遊ぼうよ!


こはるは流れで出来た泡と戯れています。


風夏も川に入れました。

ちょっと怖かったでしゅけど・・・

ダムの前で記念撮影。




これからの暑い季節には水遊びも出来て絶好の公園だと思います。
姉妹も楽しそうで、また来たいと思います。





そして、帰宅すると・・・

Yo印の「スウィーティーハート」が届いていました。
急いでシャンプーを済ませ着せてみました。




な・な・な・なんて似合うんでしょう!
か・か・か・かわいいんでしょう!! (超親ばか)

ヨッシ〜さん。ありがとうございました!!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-16 22:16 | お出かけ
2008年 06月 02日

島田市ばらの丘公園

例年よりも早く梅雨入りしたようですが、雨が降り出す前に、我が家からはR1バイパスで30分程の所にある、島田市ばらの丘公園に行って来ました。ロディ家も先週行って来たと紹介しています。


園内に入ると、甘い薔薇の香りに包まれ幸せな気分。





りっぱな薔薇の花でしゅね〜。


おいしいでしゅか?
風夏!食べちゃダメ!!


お昼少し前に雨が降り出してきて、今日早めに来て良かった〜!

ばらの丘公園には10数年前に来た時は、こんなに綺麗じゃなかったような・・・

入園する前に、道路の向かい側にある公園で遊び、薔薇を楽しんで短時間の滞在でしたが、楽しかったね。



[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-02 20:43 | お出かけ
2008年 05月 22日

静岡県立美術館

きのう、いい子でお留守番ができたので、こはると風夏を連れて出掛ける事に。
さて、何処に行こうか・・・・・。

静岡県立美術館
でシャガール展を開催しているとの事、5月25日までという事なので、行く事にしました。静岡県立美術館はロダン館が有名です。

駐車場に車を止めて、そこから美術館までは公園になっているので、みんなで散策。

後ろの建物は静岡県立大学です。
広場の外周の遊歩道を散歩。


今まで美術館と図書館がある所で公園も終わりかと思っていたのですが・・・
その奥に遊歩道が続いていました。
何度も来ていたのに初めて知りました・・・。







見晴らしのいい所で休憩。
GWに登ったお山が見えます。(矢印)



いよいよ、シャガール展へ。父と母と交代で観て来ました。


油彩・テンペラ・版画・タペストリーなど約150点が展示されています。
その中で、ユダヤ劇場壁画は日本では見れない希少なチャンスだそうです。

感想としては、根底にあるユダヤ人としての悲哀と苦悩が強く感じられ、重い印象でした。
晩年の作品は色を使い、明るいものになっている様に思いました。
驚いたのは、タペストリーでした。その大きさは圧巻です。

遅い昼食をPASSEGGIATA DEL CANE(パッセジャータ デル カーネ)でと思って行ったのですが
お休み・・・汗
急きょ、先日行ったHAS'Hに行きました。
今回も疲れた「ワンコはいいワンコ」でした。






おまけ。  父のリクエストで今夜の夕食です。


あっさりシンプルで美味しい静岡でしか食べれない今が旬の丼物を紹介。
生の桜えびと生しらすを、大葉とみょうがの千切りの薬味でいただきます。
これは、父の大好物なんです!おいしいですよ〜!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-05-22 21:56 | お出かけ
2008年 05月 16日

クレマチスの丘・・・その2

「クレマチスの丘」はガーデン・美術館・レストラン・自然公園などの施設を楽しめます。

さぁ、いよいよクレマチスガーデンエリアに入場です。
が、
ワンコは入場出来ません。
こはると風夏はチケットセンター前のベンチで待っている事に。
父と母が交代でガーデンを楽しんで来ました。


ガーデンの中はこんな感じです。


ガーデン全体が展示スペースになっていて、お花だけでなく彫刻がいくつも展示されてます。
現代イタリアを代表する具像彫刻家 ジュリアーノ・ヴァンジの「人間の本質」がテーマの作品だそうです。


お花もクレマチスだけでなく、いろいろなお花が綺麗に植えられています。






5月という花を楽しむには一番いい季節です。
クレマチスはちょっとだけ早かったようです。
姉妹を待たせての観賞だったので、ゆっくりとという訳にはいきませんでしたが
楽しいひと時でした。

こはると風夏は、静かに待っていてくれました。


その後、DASHくんに会った「オーガニックビュッフェ」まで歩いて行き
自家製のシフォンケーキを戴いて・・・スローな時間が流れました。


綺麗に咲いた真っ白な紫陽花の前で記念撮影。

今日も1日、よ〜く歩きました。おかげで、ボサボサです。

はーちゃん、ふーちゃん、今度は何処に行こうか?


[PR]

by ko15fu29 | 2008-05-16 20:37 | お出かけ
2008年 05月 15日

クレマチスの丘・・・その1

このところ、はっきりしない天気が続いていましたね。
でも、きょうはすっきりと晴れて、お出掛け日和^^
そこで、前から行きたいなぁ〜と思っていた
静岡県長泉町にあるクレマチスの丘に行ってきました〜。


平日でも結構な賑わい。多くの人がやって来ていました。
到着してからテンション↑の姉妹を「疲れたワンコはいいワンコ」にしなければ・・・。
で、駿河平自然公園を散策して、疲れさせようという事に。


道を隔てたすぐ横の芝生広場(雑草広場)で坂を何回も走らせて・・・




母もいっしょに走らせて・・・笑


お山の中をしばらく歩いて、休憩TIME。


休憩ポイントから吊り橋を渡るのですが・・・

風夏は最後まで歩いて渡れたのですが・・・
こはるは2/3は歩いたのですが、グラグラっと揺れたら怖くなってしまい、
動かなくなり父に抱っこでした。汗
吊り橋を渡り、ビュッフェエリアに到着。


レストラン&カフェ「オーガニック・ビュッフェ」のテラスでJRTのDASHくんに会いました。


飼い主さんは「この子は乱暴で・・・」とおっしゃってましたが、とっても
可愛くて元気な男の子でした。我が家の姉妹の方がよっぽど乱暴者でしたぁ〜。
いつもの事なのですが、なぜに初対面のワンちゃんに厳しいのでしょうか?
DASHくんと一緒にいた2匹のフレンチブルくんには挨拶も出来ず、写真もなくごめんなさい。
また、会えるといいね。DASHくん。

ねっ、ナイスボーイでしょ!DASHくん!

さぁ、姉妹のテンションも落ち着いた所で、クレマチスガーデンヴァンジエリアにある、ピッツァ&カフェ「チャオチャオ」で遅めのランチにしました。


「オーガニック・ビュッフェ」もそうでしたが、「チャオチャオ」もテラス席はワンちゃん同伴OKでした。
まずはアイスコーヒーで喉を潤して・・・
ピッツァを2種類注文しました。


姉妹はイイ子で食事が終わるまで静かに待っててくれました。



そして、いよいよメインのクレマチスガーデン内に・・・

続きは明日。お楽しみに〜!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-05-15 23:29 | お出かけ