We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 56 )


2013年 11月 03日

八ヶ岳・紬山荘そして紅葉

風のマルシェで買い物とおしゃべりを楽しんだ後
素敵八ヶ岳女子の間で話題となっている「紬山荘」でランチ。
e0275655_19221228.jpg

隠れ家的な古民家を改装したレストランで、とってもお洒落!
チョイスしたのは、2種類のお蕎麦のコース。
まずは美味しいサバの前菜。
e0275655_1926528.jpg

一つ目のお蕎麦は「すだち蕎麦」
e0275655_19275314.jpg

二つ目は「鴨なん蕎麦」
e0275655_19292477.jpg

デザートは「よもぎのシフォンケーキ」
e0275655_1931067.jpg

お庭を眺めながら、新蕎麦をいただき、ゆったりとした幸せなランチでした。
「紬山荘」は、昼はお蕎麦屋さん、夜はフレンチレストラン。
次はフレンチを食べてみたいです。

お腹が満たされたので、少しお山の方に車を走らせ紅葉の雑木林を散歩してきました。
e0275655_19375812.jpg

e0275655_19381693.jpg

e0275655_19383472.jpg

こはるも風夏も楽しそう!
e0275655_19395744.jpg

e0275655_19401335.jpg

e0275655_19403325.jpg

散歩の後は、フルーツティで身体を暖めました。
e0275655_19464781.jpg




風のマルシェ・紬山荘・紅葉と、今回も八ヶ岳をたっぷり楽しむ事ができました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!

今回撮影した紅葉の写真をもう少しUPします。よかったら観て下さい。
e0275655_19471177.jpg
e0275655_19472367.jpg

e0275655_19494050.jpg

e0275655_1949554.jpg
e0275655_195056.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-11-03 19:50 | お出掛け
2013年 11月 02日

風のマルシェ vol.5

八ヶ岳にある「IGELKOTT」さんで11月1日~4日まで開催されている「風のマルシェ vol.5」に行って来ました。
e0275655_20545226.jpg

会場に着くと、まず最初に、AtelierMARさんの看板犬Bitteくんがお出迎え。
e0275655_20551175.jpg

テラスでは、polkanikoさんの看板犬nikoくんが来場を歓迎してくれました。
e0275655_2058946.jpg

そして、会場となっているIGELKOTTさんの看板犬とびくんもいましたよ~。
e0275655_20593767.jpg


風のマルシェに参加されているお店(作品)を紹介します。

まずは、会場となっている「IGELKOTTO」さんは、handmade bag。
e0275655_21113371.jpg


テラスでの出店は
フレッシュグリーンを使ったXmasリースのワークショップを開催の「AtelierMAR」さん。
e0275655_21141278.jpg
e0275655_21141956.jpg


帆布バッグと雑貨・DogWearの「polkaniko」さん。
e0275655_21164061.jpg
e0275655_21164945.jpg


羊毛フェルトのワンコたちの「felt&bead-work n」さん。
e0275655_2120174.jpg


葉山にアトリエとショップをopenしたばかりの「HAYAMA SUNDAY」さん。
e0275655_21232789.jpg


自然酵母のパンとお菓子の「michelle」さん。
e0275655_21235439.jpg


店内での出店は
ぬいぐるみ・ポストカード・カレンダーの「mine」さん。
e0275655_21255984.jpg


ビーズジュエリー・サンキャッチャーの「BONDIR」さん。
e0275655_2127712.jpg
e0275655_21271782.jpg


革のbag&goodsの「gant」さん。
e0275655_21284798.jpg


手づくり石鹸と香りの雑貨の「Urara」さん。
e0275655_21314867.jpg


シルバーアクセサリー・布小物の「Atelilas」さん。
e0275655_2133275.jpg


手織り・フェルトの「matkarint」さん。
e0275655_21353273.jpg

e0275655_21392218.jpg


手編み小物・knit帽子の「amiam」さん。
e0275655_2140539.jpg


アロマトリートメント ~ハンド・フット・ヘッド~の「nanaflor X ametrine」さん。
e0275655_21425473.jpg





風のマルシェは11月4日(月)まで開催されてます。
ぜひぜひお立ち寄りになってみて下さい!!


八ヶ岳の紅葉は、こんな感じ。
e0275655_23585118.jpg

風のマルシェとともに八ヶ岳の紅葉も楽しんで下さい!
[PR]

by ko15fu29 | 2013-11-02 22:01 | お出掛け
2013年 09月 30日

久しぶりにお出掛け

9月最後の日
こはると風夏も一緒にクレマチスの丘に行って来ました。
e0275655_2055163.jpg

久しぶりのお出掛けで、こはるも風夏もうれしそう!
e0275655_20561996.jpg
e0275655_20562949.jpg

これからお出掛けにはいい季節
またいろいろ出掛けたいと思います。


ランチで食べた「CIAO CIAO」のサラダ。
オリーブオイルと塩で・・・
シンプルだけど野菜本来の味が引き立って、すごく美味しかったです。
e0275655_210538.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-09-30 21:00 | お出掛け
2013年 07月 15日

pas à pasへ

前回pas à pasさんへ行った時はお留守番だったけど、今日はこはると風夏も一緒にpas à pasさんへ行って来ました。

3連休の最終日でしかも海の日という事で、大渋滞を予想していたのですが、ほとんど渋滞はなくスムーズに鵠沼に到着できました。

笑顔で出迎えてくれたのは、看板犬のCoboちゃん。
e0275655_19203430.jpg

店内にはイラストレーターIsa.さんに描いていただいたCoboちゃんが飾ってありました。
Isaさんのポートレートはpas à pasさんでも扱いがはじまっているそうです。
e0275655_19235116.jpg


今回も、もちろんマダムのランチをいただきました。
e0275655_19254520.jpg

マダム、いつも美味しくてボリュームたっぷりのランチをありがとうございます。

ランチをいただいていて、ふとこはると風夏を見ると・・・
すっかり寛いでました。
e0275655_19274881.jpg

Coboちゃんも・・・・・寝顔が笑ってる!
e0275655_1928339.jpg


今回、pas à pasさんに行った目的は・・・
HAYAMA SUNDYさんの新作のワンピース(人間用)
e0275655_19322545.jpg

妻がチョイスしたのは、ブルーのストライプ。
e0275655_19332695.jpg

サイズもピッタリ!大満足でお持ち帰りしてきました。
e0275655_19354766.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-07-15 19:39 | お出掛け
2013年 05月 16日

リニューアルしたpas à pasさんへ

5月3日に、今までのクゲヌマ2012の2Fから1Fに移動しリニューアルした「pas à pas」さんに行って来ました。
e0275655_20134318.jpg

e0275655_2017598.jpg

リニューアルして進化したのは・・・
店内とテラスにカフェスペースができた事!
e0275655_20161581.jpg
e0275655_20161555.jpg

そして、こちらでマダムKさんの絶品ランチ&スイーツがいただけるのです!!
今回はテラス席でランチをいただきました。
e0275655_20201025.jpg
e0275655_20202013.jpg
e0275655_20202847.jpg

ボリュームたっぷりのランチ。お腹いっぱいです。
この美味しいランチが、とてもリーズナブルなお値段でいただけるのです!!
マダムKさん、ご馳走様でした!

この後、席をテラスから店内に移し、こはると風夏を膝に乗せて
e0275655_20311716.jpg
e0275655_20313133.jpg

店主のひょ~さんとマダムKさんとたっぷりといろんなお話をして
すっかり根が生えてしまい、まったりと夕刻まで過ごしてしまいました。
マダムKさんの愛犬KENTくんも付き合ってくれてました。
e0275655_20325838.jpg

写真がありませんが、pas à pasさんの看板犬COBOちゃんは
前足を怪我していてちょっと元気がなく、レジの椅子でずっと寝てました。
COBOちゃんの怪我が早く治りますように・・・。

2Fから1Fに移り、ますます素敵空間になったpas à pasさん。
今日も楽しい時間をありがとうございました!
マダムKさん、美味しいランチをありがとうございました!

またお邪魔するのを楽しみにしています!!
e0275655_20441867.jpg

e0275655_20443895.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-05-16 20:42 | お出掛け
2013年 05月 13日

風のマルシェvol4

5月10.11.12日に八ヶ岳南麓に様々な作り手さんが集まる風のマルシェvol4
初日の10日に行って来ました。
e0275655_0545285.jpg

新緑の八ヶ岳は本当に気持ちいい!!
今回の会場は「IGELKOTT」さんでした。
e0275655_0584763.jpg

会場に到着するとまずは、デルカちゃんとサボンちゃん姉妹が出迎えてくれました。
e0275655_10246.jpg

テラスではateliersVentさんの看板犬nicoくんも出迎えてくれました。
e0275655_113757.jpg


参加されているお店を紹介します。

IGELKOTTさん。(ハンドメイドのバッグ)
e0275655_151019.jpg


AtelierMARさん(お花屋さん)
e0275655_134968.jpg
e0275655_135869.jpg
e0275655_141034.jpg


atelierVentさん。(カフェ担当)
e0275655_161818.jpg
e0275655_16832.jpg
e0275655_16316.jpg


mineさん。(ぬいぐるみ)
e0275655_175373.jpg


BONDIRさん。(ビーズジュエリー)
e0275655_182727.jpg
e0275655_183567.jpg


marronさん(焼き菓子)と麦の家(パン)。
e0275655_191978.jpg


urara+さん。(手作り石鹸)
e0275655_1102956.jpg


Atelilasさん。(シルバーアクセサリー)
e0275655_1112798.jpg
e0275655_1115333.jpg


grantさん。(革のbag&goods)
e0275655_112181.jpg


amiamさん。(手編み小物&帽子)
e0275655_113873.jpg


10人の作家さんの素敵な作品が沢山出品されてました。
その中から数点家に連れ帰ってきました。

お買い物をして、テラスで美味しいスイーツを食べながらおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しい時間を過ごせました。

また秋のマルシェが楽しみです。

皆さん、3日間お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]

by ko15fu29 | 2013-05-13 01:27 | お出掛け
2013年 04月 01日

ちょっと残念なお花見

あしたか運動公園に、最後のお花見と思い出掛けてきました。
しかし
桜の花はすっかり落ちてしまってました。
e0275655_1734265.jpg

桜吹雪を期待してきたのに、残念な結果となりました。
気持ちを持ち直して、こはると風夏を走らせ
e0275655_1761492.jpg

公園内を散策していると、トントントントンと音がするので、桜の木の上を見たら
キツツキを発見!野生のキツツキは初めて見ました。
e0275655_17125942.jpg


その後も芝生の所で遊んで
e0275655_17152758.jpg

ちょうど満開だったしだれ桜の所で記念撮影。
e0275655_1716525.jpg
e0275655_1717053.jpg


染井吉野は残念だったけど、キツツキに会えたし、枝垂れ桜はきれいだったし
まずまずのあしたか運動公園でした。
e0275655_17193887.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-04-01 17:20 | お出掛け
2012年 11月 08日

紅葉狩り

朝からの素晴らしい天気に誘われて、紅葉狩りに行って来ました。
まず向かったのは、本栖湖。
本栖湖の絶景スポットで記念撮影。
e0275655_2164250.jpg

e0275655_2172270.jpg

この景色、見覚えがありませんか?

そう、千円札に印刷されている景色です。

以前にも来た事がある本栖湖紅葉スポット。
やっぱりとてもきれいでした!
e0275655_21123268.jpg
e0275655_21124687.jpg


次に向かったのは、紅葉台。
入り口の駐車場に車を止めて頂上まで歩いて登りました。
e0275655_21155263.jpg
e0275655_21162174.jpg
e0275655_211685.jpg

20分程で、頂上の展望台に到着。
e0275655_21183557.jpg
e0275655_21182842.jpg

今年も富士山が壮大な姿を見せてくれました。
ここで、ビオデリのお弁当でランチ。
きれいな景色を眺めながらのランチは格別ですね。
しばらく休憩をして、ハイキングコースを通って戻ります。
e0275655_2125036.jpg

途中にも紅葉ポイントや
e0275655_21244360.jpg

絶景ポイントがあります。
e0275655_21261698.jpg

e0275655_21275944.jpg

地元のタクシーの運転手さんによると
「今年は、桜の木の紅葉が遅く今が桜と紅葉の両方を楽しめる。だから今がピークだよ。」との事。
天気に恵まれ、1日中富士山を眺める事ができ、思い出に残る紅葉狩りになりました。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-11-08 21:34 | お出掛け
2012年 11月 05日

風のマルシェ 2012 秋 その2

2日目
昨晩は早くに就寝したため、睡眠たっぷり!
気持ちのいい朝を迎えました。

ロッジクルトさんが用意してくれたパンとコーヒー
それと・・・マロンさんの栗のパイで朝食。
e0275655_21295815.jpg

こはると風夏も食後の運動とばかりにドッグランで。
朝からテンション高いです。
e0275655_21315540.jpg


荷物を車に積み込み、ロッジクルトさんをチェックアウト。
昨日同様、風のマルシェに向かいました。

マルシェ開店には少し早かったので、ネオオリエンタルリゾート内をお散歩。
e0275655_21383680.jpg

e0275655_21405650.jpg
e0275655_21404560.jpg

真っ青な青空ときれいな紅葉、心が洗われる気がしました。

マルシェに戻ると、ちょうどご一家でお見えになったマイキー家と一緒になりました。
e0275655_21441071.jpg

テラス席を陣取って寛いでいるとデルサボが到着しました。
e0275655_21441818.jpg

どちらとも、5月のメリーソート家族会以来6カ月ぶりの再会です。

しばらくすると、今度はメイプル家が到着。
e0275655_22183296.jpg

メイプルちゃんとは2009年6月以来の再会です!
風のマルシェがこの秋にも開催される事をママさんにお伝えしていたのですが、来てくれたなんて感激です。
メイプル家の皆さま、ありがとうございました。

そして次は、リキアロナッツ家が到着しました。
e0275655_22261453.jpg

昨年の風のマルシェで初対面を果たしたリキアロ家(昨年はナッちゃんはまだいませんでした。)
また風のマルシェで再会できるなんて、感激でした。

中央道の渋滞で到着がゆっくりになってしまったZIPINOT家が到着。
e0275655_22315980.jpg

mamiさん、長い渋滞での運転お疲れさまでした。

テラス席はジャックだらけ!何て幸せなんでしょう!

最後に電車で向かってくれたジズー家のhiromiさんが到着。

皆さんがひと通りお買い物を済ませ、テラス席でコーヒーとスイーツをいただきながら楽しくおしゃべり。
日没近くまで楽しい時間を過ごしてきました。


風のマルシェ
そこは心地よい風が吹く所
その風が沢山の出会いを運んで来てくれる。

風のマルシェのスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
今から風のマルシェvol4が待ち遠しいです。
e0275655_2245308.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2012-11-05 22:45 | お出掛け
2012年 11月 04日

風のマルシェ 2012 秋

11月2・3日、1泊で八ヶ岳ネオオリエンタルリゾート内フェリーチェにて開催されている
「風のマルシェ」に行ってきました。(風のマルシェは11月2日~4日まで開催)
e0275655_13285088.jpg

e0275655_132901.jpg

e0275655_1331339.jpg

出店されている方々のブースを紹介します。
☆felt&bead-work n. : 羊毛フェルトの手作りgoods
☆AtelierMAR : flowers&goods for Xmas
☆BONDIR : 天然石、ヴィンテージビーズを使ったビーズジュエリー
☆IGELKOTT : handmade bag
e0275655_13384490.jpg

☆mine : ぬいぐるみ・ポストカード
☆ateliersVent : 生活雑貨&dog goods
☆marron : 焼き菓子など
☆Urara+ : 自然素材を使った手作り石鹸・練香水・ハンドクリーム
e0275655_13421637.jpg

☆grant : 革goods
☆amiam : handmade knit
☆blue-bee: : オーラソーマとエンジェルタロット
☆がま口コーナー
e0275655_10224957.jpg

☆Atelilas : 彫金アクセサリーと布小物
e0275655_10231585.jpg

☆nanaflor×ametrine. : アロマトリートメント~ハンド・フット・ヘッド~
13のハンドメイドのお店が集まっていて、ご婦人方にはたまらないかと思われます。
私の妻も大興奮!たくさん家に連れ帰ってきました。

e0275655_13522259.jpg

お買い物を済ませた後は、ネオオリエンタルリゾート内を散策。
きれいな紅葉の中の散歩は本当に楽しいです。
天気にも恵まれ、富士山も観ることができました。
e0275655_135572.jpg


そして、ランチタイム。
美味しいお店が沢山ある中で、今回ランチにチョイスしたのは「月舎」さんの鴨汁せいろ。
e0275655_13594784.jpg

e0275655_140137.jpg

腰があり、香り豊かな新蕎麦に絶品の鴨汁!こんなに美味しい蕎麦は初めて食べました!!

そして次に向かったのは、リゾナーレ。
e0275655_1511181.jpg

e0275655_1513422.jpg

陽が指していないと寒い!
丸山コーヒーさんで温かいカプチーノを。
e0275655_1554775.jpg


あたたまったことろで、陽のある内に今夜お世話になる「ロッジクルト」さんにチェックイン。
e0275655_1573729.jpg


併設のドッグランで日没まで遊んで
e0275655_159755.jpg

e0275655_1510923.jpg


こはると風夏には部屋で休んでいてもらい
絶対に行こうと決めていた「ふらここ食堂」さんで夕食を。
e0275655_15125312.jpg

バーニャカウダ・前菜盛り合わせ・ゴルゴンゾーラのピッツア
e0275655_15191353.jpg

牛もも肉の赤ワイン煮込み・ドルチェ3種・カプチーノ
e0275655_15181273.jpg

期待を裏切らない美味しさとお店の雰囲気。
心もお腹も大満足!!
e0275655_1526334.jpg


ロッジクルトさんに戻り、こはると風夏に夕食をたべさせ
明日に備え夜10時に就寝してしまいました。zzzzz

2日目へとつづく。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-11-04 15:30 | お出掛け