カテゴリ:贈り物( 7 )


2012年 02月 04日

あったかプレゼント

妻からの、あったかプレゼント。


手編みのソックス

さっそく、履いてみました。

ぽっかぽかです。

冷えは足元から・・・ですからね。

寒〜い今年の冬も

あったかソックス履いて乗り切ります。


[PR]

by ko15fu29 | 2012-02-04 20:21 | 贈り物
2011年 08月 06日

うれしい贈り物

きょう、思わぬ贈り物がジッピーノ家より届きました。

自分達の物だとわかるのか、こはるも風夏も興味深々です。



メッセージカードも、ジャックがモチーフになっていて可愛い。



そのプレゼントは・・・

ジャックを飼っている人は知らない人はいない「SYUNA & BANI」さんの

カラーとリード!!!



とってもセンスの良い、お洒落なカラーとリードです!

ジッピーノ家の皆さん、ありがとうございます!!

大切に使わせていただきます。






ずっと前から、行きたい行きたいと思いながら

まだ行っていない「SYUNA&BANI」さん。

いつか絶対に行こうと思います。
[PR]

by ko15fu29 | 2011-08-06 20:40 | 贈り物
2009年 06月 12日

うれしい!

何気ない夫婦の会話の中で

「箱にきれいに並んでいるサクランボが食べたいね。」

と話していたら・・・

妻の学生時代の友達S家から

きょう、届きました、佐藤錦!



うれしい〜〜〜!!!



こはると風夏にも、あげるよ〜!

こはるは美味しいものはわかっているようで、満面の笑み!

よ〜く味わって食べるんだよ。


ア○ちゃ〜ん、いつもありがとうね!!
[PR]

by ko15fu29 | 2009-06-12 20:35 | 贈り物
2008年 12月 19日

中華の紅楼でランチ

妻はジャックのさくらちゃん、小梅ちゃんママさんにお誘いをうけて、中華料理の紅楼でランチ。

お料理の写真は撮り忘れ・・・。

メニューは中華のランチ2人前コース。

前菜、スープ、水餃子、エビチリ、野菜の炒め物、チャーハン、杏仁豆腐。

場所を伊勢丹内のAfternoon Teaに移してコーヒーブレイク。

ワンちゃんの事、子供の事などなど、いろんな話に花を咲かせ

楽しいひと時を過ごしてきたようです。

デザートの写真だけはしっかり撮ってきた。



甘さ控えめ、ふうわり、キャラメルリンゴが美味しかった〜そうです。

ちなみに、私のランチは伊勢丹の地下でワンコイン弁当でした。別にいいんですけど〜。

それから

さくらちゃん・小梅ちゃんママにこはると風夏にプレゼントまで頂いちゃいました!



キラキラのハートチャームに大好物のクッキー!!



ピンクがこはる用、ブルーが風夏用。







さくちゃん・こーちゃんママ、ありごとうございました!!

チャームはとっても可愛いです!!

次回は私もご一緒させてくださ−い!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-12-19 22:31 | 贈り物
2008年 12月 03日

Canon EOS 50D

いつもの公園の紅葉が見事に赤くなりました。

さすがに紅葉山庭園です!



師走に入ったのに、ぽかぽかな陽気が続いています。

12月は私と次男の誕生月。

次男は明日。私は日曜日です。

そして、ちょっぴり早いですが本日妻からの誕生日プレゼントが届きました。

Canon EOS 50D!!レンズはEF−S18−200IS。




TVコマーシャルで流れていて、何気に「これ欲しいなぁ〜」とつぶやいてみたのですが

妻は聞いて覚えていてくれたようです。・・・感激!ありがとう!!

今まではEOS Kissを使っていて、仕事とプライベート兼用だったのですが

これからはそれぞれ専用で使えます。

50DとKissの違いは、50Dの方が少々大きい分重いです。

しかし、AFの速度は段違いに速い!

そして、何と言っても連写の速度。Kissの3枚/秒に対して6.3枚/秒。

この差はジャックが走っているところを撮影するには大きいと思います。

また、我が家では日々のちょっとしたこはると風夏の表情を撮る時は

Canon IXYを使っています。(母はこちら専門。)

今すぐ撮りたい時はコンデジの機動力を活用しています。

デジイチとコンデジではどの位の差があるのだろうかと

同じ位置から撮影してみました。

コンデジから・・・


次に50Dで・・・


やっぱり相当な差が!!

まだまだ説明書と格闘中ですが、使いこなすようガンバリます!

明日までポカポカな日が続くようなので、50D持って遊びに行こうね!

はーちゃん、ふーちゃん。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-12-03 22:12 | 贈り物
2008年 11月 13日

ULTRA☆DEAN

ここ数日とはうって変わって

すばらしい秋晴れ〜!

気温も高く、風は多少あるものの

絶好のお散歩日和になりました。



公園から見える富士山は、白く雪化粧、銀杏の樹も黄金色になりました。

景色を楽しみながら散歩をしていると、母からTEL。

「パリちゃんさんから“夢見るさくらんぼタンク”が届いたよ〜!」

「公園まで持って行くから、そこに居て〜。」

5分程待っていると、自転車飛ばして母が到着。

早速、夢見るさくらんぼタンクを着せて、カシャ!

キャ〜!カワイイ!!

ZIP CAFEでお会いした、風夏の親戚にあたるディーン家のパリちゃんさんが、手作りのタンク、その名も“夢見るさくらんぼタンク”をプレゼントしてくださいました。

家に帰って、改めて撮影。




ピンクのさくらんぼがこはると風夏にピッタリです。

お店で買った物より造りがしっかりしていてビックリです。

パリちゃんさん、ありがとうございました!

大切にしていきたいと思います。



ニューブランド、ULTRA☆DEAN!!


  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


今日のスイーツ。


セバスチャン・ブイエ
のマカリオン。

マカロンにチョコレートコーティングを施したもの。

感想はウ〜〜〜〜〜ン。マカロンはマカロン、チョコレートはチョコレートの方がいいかな。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-11-13 22:01 | 贈り物
2008年 11月 07日

思いがけない贈り物

昨日の朝の事です。

ピンポ〜ン♪

バウワウッバウワウッ (こはるが吠える)

は〜い。どちら様でしょう?

お届け物で〜す。

小包を受け取り、送り主を見ると・・・。

つくもず家からでした〜!(つくねくんともずくちゃんの兄妹JRT)

わくわくしながら包みを開けると・・・



Chocolatier Erica
のチョコレート!!

チョコレート大好き夫婦には願ってもない贈り物です。

ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミの入った「マ・ボンヌ」
きめの細かいミルクチョコレートと胡桃の相性はばっちり、ホワッとしたマシュマロの食感がたまりません。


ミントの香りチョコレートとスイートチョコレートを組み合わせた「ミント」
ミンとの香りがしっかりしていて、すっきり爽やかなチョコレートです。

先月行ったメタボ検診の結果が今日郵送されてきました。

全ての検査項目でA判定をいただき、まったくの健康体でした。

メタボ判定もノープロブレムでした〜。

これで、心置きなくスイーツを食べられますっ!笑

つくもず家のパパさん、ママさん

ありがとうございました〜!!

左がもずくちゃん(風夏の同胎姉妹)、右がつくねくんです。(写真はZIP CAFEにて)

追伸:もずくちゃんが冬の間は猪苗代の某ホテルで女将として過ごすそうです。
    機会があったらもずく女将に会いに行きましょう!?
[PR]

by ko15fu29 | 2008-11-07 23:02 | 贈り物