We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッズ( 6 )


2012年 02月 16日

Figures

こはると風夏のフィギアを作ってみました。



出来る限り模様を再現したつもりです。



材質はレジン(プラスチック)で出来てます。



けっこうこはると風夏らしさが出せたと思っています。



後ろ姿が

特にかわいい!















ところで

本物のこはると風夏は・・・。

寒いので避けていたヌキヌキ、本日ガッツリとやりました。

特に風夏、モッサモサで恥ずかしい状態でしたが、スッキリとなりました。


左がこはる、右が風夏の抜いた毛です。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-02-16 11:36 | グッズ
2011年 11月 22日

可愛いお客さま

スウェーデンより

ドイツ経由で

AtelierMARさんの案内で

ひげノームが可愛い冬のお客さまを連れて来てくれました。









こはるといっしょに・・・・zzzz

[PR]

by ko15fu29 | 2011-11-22 19:48 | グッズ
2011年 11月 11日

大きな段ボール箱

11月9日、仕事を終えて帰宅すると

玄関に大〜きな段ボール箱が届いていました。


送り主は、SKY☆DOGさん。

????????

先日SKY☆DOGさんい行った時

HITOっちさんと風夏が何やらコソコソとやってたけど

まさか!

段ぼーる箱に入っていたのは



Air Buggy!!

姉妹でバギーに収まり、風夏さん満足気です。




Air Buggy for Dog

こはるも8才になりシニア世代に突入しました。(飼い主もドップリシニアですから〜。)

これからのワンコとの生活を考えバギーを買いました。

このエアーバギーを選んだ理由は

1、コット(ワンコ入る所)が地面から高い位置にある事。
  その為、夏場の散歩時、アスファルトからの熱の影響を受けにくい。
  また、カフェなどで座っている飼い主と目線の高さが同じ位になる。
  介護が必要になった時、介助の姿勢が楽。
2、コットが取り外せるので、そのまま車に載せられる。
3、3輪の為、小回りが利き操作性が良い。
4、タイヤが自転車と同じで、空気を入れるタイプなので、振動が軽減される。
5、ワンコを連れて入れる所が増え、一緒に行動できる機会が増える。

です。

まだちょっと早いかなとは思いましたが

本当に介護が必要になった時、こはるが嫌がらずにコットの中に入っていられるように

慣れさせ、コットの中が落ち着ける場所だと認識させるために

今回エアーバギーを購入しました。





早速、エアーバギーを車に積んで

お出掛けしてきました。


その模様は、次の記事で・・・
[PR]

by ko15fu29 | 2011-11-11 19:52 | グッズ
2011年 08月 04日

サンダーシャツとポンプシャワー

しばらく涼しい夏でしたが、またまた暑〜〜〜い夏が戻って来ました。

ただ、天気は不安定なようで急に暗くなりにわか雨や雷には注意が必要なようです。

そして、この夏の時期は各地で花火大会が開催されます。


我が家のこはるは大きな音が苦手です。

散歩の途中で雷や花火の大きな音はもちろん、運動会などで音楽が聞こえてきただけで

尻尾を丸めて、ガタガタ震え家に帰ろうとします。

そして、最近になって今まで音には無反応だった風夏も

大きな音に怯えるようになってしまいました。


そこで今回、SKY☆DOGさんにオーダーした「サンダーシャツ」が届きました。

「サンダーシャツ」とは

○雷・花火などの音が怖い ○車に乗るのが怖い ○分離不安症状

○クレートに入っていられない ○吠え癖 ○引っ張り癖

など、犬の不安を和らげる効果のある不安防止アイテムです。



犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減出来るとの事です。





それぞれ「こはる」「ふうか」のネーム入り!


次に雷が鳴ったり、花火が上がったりした時に活用してみます。

効果についてはまた報告したいと思います。




それからもう一つ。

アウトドアグッズの紹介です。

「アウトドア ポンプシャワー」



ポリタンクに取り付けるだけのポンプ式シャワーです。



ポリタンクに取り付けた黄色の所を20回ほど押して、タンクの内圧を上げます。

シャワーの出水口の所のレバーを回すとシャワーが出てきます。



シャワーの勢いは強くないですが、手足を洗うのには十分だと思います。

1年を通して海に遊びに行く事が多い我が家

今までは、大きめのペットボトルに水を入れて持って行ってましたが

これからはこれを持って行って、塩や砂を洗い流すのに活用しようと思います。
[PR]

by ko15fu29 | 2011-08-04 14:51 | グッズ
2010年 09月 07日

Leetamaさんのキーホルダー&がま口

9月に入っても、残暑はますます厳しいですね〜。

昨日の父のお休みは、お出掛けの予定でしたが

ちょっと寝坊をしたら、凄く暑くなってしまい

お出掛けする気力を失くし、家でゴロゴロしてました。

風夏もデヘデヘです。


しかし、1日中静かにしているはずはないワンズ。


どちらからというわけでもなく遊び始めます。




こんなワンズを眺めているだけで、癒される父であった。





そして、先ほどお届け物が届きました。

また、父さん・母さんは何か買ったんですか?・・・byこはる&風夏


私が封を開けましょう。・・・byこはる


届いた物は・・・

Leetamaさん
のキーホルダー(父と母用)とがま口(母用)。


今までもLeetamaさんのキーホルダーでしたが、壊れてしまい

新旧交代です。



ジャックがモチーフのLeetamaさんのグッズは私のお気に入りです。
[PR]

by ko15fu29 | 2010-09-07 21:23 | グッズ
2008年 11月 23日

寒さ対策

風夏のあったかベットその後の報告です。

ベットメイキングを済ませて寝る体勢。(実際はゲージの中。)


潜れるブランケットの下に、湯たんぽが仕込まれています。

ホンワカと暖かいんです。

そして、夢の中へ・・・zzzzz。。。



そして、もう一つ!

充電式ポータブルウォーマー

SANYO eneloop anka!! 


SHOP CANNELEより購入しました。

ほんのり暖かく、これなら低温火傷の心配は無用です。

足元が寒い時に足を乗せていれば、心地よくあったかいです。

風夏には勿体無い!?




きょうは、高校ラグビー花園県予選決勝戦の日。

ラグビー部の後輩達を応援するために帰省した長男にくっつき虫の風夏。


決勝戦の結果は?・・・・

花園への道はまだまだ険しいようです。

残念!!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-11-23 22:44 | グッズ