We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 50 )


2013年 07月 22日

土用の丑の日

こはると風夏、1年に1度のお楽しみ。

うなぎの白焼きのトッピング!
e0275655_19562966.jpg
e0275655_19564154.jpg
e0275655_19565091.jpg

うなぎを食べてスタミナつけて、暑~~~い夏を乗り切るぞ~!
[PR]

by ko15fu29 | 2013-07-22 19:58 | 生活
2013年 05月 30日

26th Wedding Anniversary

今日5月30日は、26回目の結婚記念日。
その記念日を私達夫婦が一番大好きな場所「pas à pas」さんで過ごす事に・・・。

pas à pasさんでは今日から6月2日までの4日間
「AtelierMAR」の出張花屋&ワークショップが行われています。
e0275655_20412433.jpg

きれいなお花達を紹介します。
e0275655_20424832.jpg
e0275655_20421289.jpg

この花達を眺めながら、マダムKさんのランチに舌鼓を打ち
e0275655_20443376.jpg

食後にフラワーアレンジメントのワークショップに、妻が参加してきました。
そして、完成したアレンジメントがこちら。
e0275655_2047320.jpg

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような、爽やかなアレンジに仕上がったように思います。

そして、そして、そして・・・

AtelierMARさんのおかげで
またまた、ROSE FARM KEIJIさんのバラを連れ帰る事ができました。
「かおりかざり」「わたぼうし」「ひより」「しずく」「いおり」5種類も!!
e0275655_2057434.jpg



pas à pasのひょ~さん、AtelierMARのekoさん、美味しいランチを用意してくれたマダムKさん
いつも、いつも、楽しい時間をありがとうございました!!
26回目の結婚記念日が記憶に残る1日になりました。
これからも末長く宜しくお願いします。
[PR]

by ko15fu29 | 2013-05-30 21:03 | 生活
2012年 08月 20日

お気に入りアイス

アイスの実
e0275655_1573637.jpg

この夏、お気に入りのアイスです。
これを食べて暑い夏を乗り切ってます。

アイスの実を食べている私を見つめる姉妹
e0275655_159237.jpg
e0275655_1593417.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2012-08-20 15:10 | 生活
2012年 07月 27日

土用の丑の日

毎日、蒸し暑い日が続いてます。

私達夫婦は1日早いけど、昨日美味しいうなぎを「あなごや」さんにて食べてきました。
肝焼き
e0275655_22223821.jpg
「大井川共水」
e0275655_22224681.jpg

「坂東太郎」
e0275655_22225382.jpg




そして、本日は白焼きをわさびでさっぱりといただきました。
e0275655_22254162.jpg

もちろん、こはると風夏にもお裾わけ!
e0275655_22262556.jpg

e0275655_223045100.jpg

こはるは、フードをこぼしながらうなぎを食べてます。(笑)
e0275655_22282717.jpg

風夏は、おかわりのうなぎから視線を外しません。
e0275655_22301953.jpg



うなぎの稚魚(シラスウナギ)の不漁で、価格は上がっているようですが
蒸し暑い日本の夏を元気に乗り切るために、うなぎを食べてスタミナ補給しました。
そして、ロンドンオリンピックでの日本代表選手を応援します!
[PR]

by ko15fu29 | 2012-07-27 22:37 | 生活
2012年 03月 01日

クリスマスローズのその後

今日から3月

最初の記事は、春らしくクリスマスローズの報告です。


ようやく我が家のクリローさん、まだ3〜4分咲き位ですがきれいに咲きました。


ちょっと紹介します。



・・・ホワイト系・・・

「ピュアーホワイト」


原種の「リグリクス」・・・チンチョウゲのような香りを放ってます。



・・・オリエンタリス・・・

パープル


ピンク


レッド



・・・ホワイトスポット・・・



・・・ピンクラッセル・・・



・・・ダブル・・・





早咲きのはずの「エリックスミシィ」はまだ蕾のままです。




続々と咲き始め、春らしく庭が華やかになってきました。

こはると風夏も、春を感じているようです。



[PR]

by ko15fu29 | 2012-03-01 17:37 | 生活
2012年 02月 23日

223(ふじさん)の日

2月23日は

静岡県民にとっては、富士山の日。

県内各地でいろいろなイベントが行われているようですが

あいにくの雨で、富士山の姿を見る事は出来なかったようです。(残念)


この写真は、ちょっと前にいつもの公園で撮影したものです。

散歩に出て、公園でこの富士山が見えると気持ちがアップするから不思議です。



世界文化遺産への登録を目指していますが

私個人としては、以前落選してしまった世界自然遺産の登録に

諦めずに挑戦してもらいたいと思います。


明日は晴れの予報なので、またきれいな姿を見せてくれるといいなぁ。







ところで

雨でお出掛けは出来ないこはると風夏は

父さんのモデルになってくれました。

こはるはちょっと迷惑そう?


風夏は自分の分身に興味深々





次の休みの日は晴れるといいなぁ〜。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-02-23 17:36 | 生活
2012年 02月 20日

青空と花

昨日の寒さから一転

春らしい日差しと青空の穏やかな日になりました。

青空をバックに、開花し始めたクリスマスローズを撮ってみました。




そして、ヒヤシンスも・・・


ヒヤシンスの甘い香りに誘われて、こはるがやってきました。







風が無く暖かなので、いつもの公園を散歩して

その後NASHさんでランチをする事にしました。





公園の巽櫓脇の早咲きの桜が咲いていました。









NASHさんでのランチは、プレートランチ。


公園でたっぷり歩いてきたので、こはるも風夏も静かにしてました。






もうすぐ春というより

春そのものという感じの1日でした。

NASHさんのテラス席でのランチも寒くなかったです。




今日撮った花の写真を「続きを読む」にアップします。

春を感じてもらえたらうれしいです。

More
[PR]

by ko15fu29 | 2012-02-20 17:37 | 生活
2012年 02月 14日

Valentine Day 2012

今年もこの日がやってきましたね〜。

Happy Valentine!!



こはると風夏は、e-dog cafeさんのバレンタインケーキ

私は、妻から・・・・・これ



葡萄の里の「生クラシックショコラ」



蕩けるショコラの豊潤な味と香りに包まれて

今年のバレンタインディも幸せな1日でした。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-02-14 21:32 | 生活
2012年 01月 30日

春はもうそこまで・・・・

風が冷たく、寒い日がまだまだ続いています。

でも、季節は少しづつ春になっているようです。

我が家の庭に咲くアリッサムは

いい香りを放ちながら咲いています。

クリスマスローズは、ようやく蕾が膨らみ始めています。








今日の朝食は、フレンチトーストでした。

私は、フレンチトーストは春の朝食に似合うなぁと思っているのです。笑







こはるのワクチン接種を済ませた後、いつもの公園にみんなで散歩。

久しぶりに、さくらちゃん・小梅ちゃん母娘に会いました。





さくらちゃんも小梅ちゃんも、寒くても元気一杯に遊んでいました。






公園内を一緒に散策していると

紅梅がきれいに咲いていて、春が近くまできている事を知らせてくれていました。






そして

今日のスイ〜〜〜ツ!

キルフェボンの

今が旬の静岡イチゴ(紅ほっぺ)タルト


バレンタインが近いので、チョコレートのタルト



本当に寒い日が続いているので

春らしい話題を記事にしてみました。

少しだけでも春を感じ、心が温かくなったら

うれしいです。


Spring is already up there
[PR]

by ko15fu29 | 2012-01-30 20:39 | 生活
2011年 12月 11日

皆既月食

昨夜の皆既月食

自然の凄さを感じます。

22:08                                            22:30

22:41                                            22:50


22:58                                            23:08


ついでにオリオン座も撮ってみました。

[PR]

by ko15fu29 | 2011-12-11 19:32 | 生活