We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こはると風夏( 239 )


2013年 05月 27日

梅雨入り前に・・・うみ~

梅雨入りしてしまう前に、こはると風夏が大好きな海に遊びに行って来ました。
e0275655_1744759.jpg

薄曇りなのが、ワンコ達が遊ぶにはちょうどいい。
楽しそうに走り回ります。
e0275655_177418.jpg

いちごちゃんを投げると走るのが早いこはるがゲットします。
それを風夏が横取り
e0275655_1785467.jpg
e0275655_1783557.jpg
e0275655_1791083.jpg

ハイエナ風夏と呼んでます。(笑)

ちょっと休憩中
e0275655_17103222.jpg


海に来ると本当に楽しそうに遊びます。
その様子をみていると、こちらも楽しくなります。
また来ようね!
e0275655_17114882.jpg


本日の写真は、2・3・4・5枚目は妻の撮影です。
私よりイイ瞬間を捉えてます。
[PR]

by ko15fu29 | 2013-05-27 17:14 | こはると風夏
2013年 03月 25日

お花見散歩

お花見を予定していたのに、朝から曇り空。
時折小雨も降って・・・
でも、昼近くになって日差しが出てきて、天気は急速に回復。
予定通りお花見に行く事に!
向かったのは、静岡県立美術館の公園。
e0275655_1750845.jpg

e0275655_17505552.jpg

e0275655_17535267.jpg
e0275655_17535629.jpg

やっぱりさくらには青空が似合います!!
[PR]

by ko15fu29 | 2013-03-25 17:57 | こはると風夏
2012年 09月 17日

真剣な眼差し

こはるも風夏も、真剣な(必死な)眼差し
e0275655_2032245.jpg

e0275655_2033451.jpg

夕食後の馬アキレスをもらう時のひとこま。
「お手」「タッチ」をすると食べる事が出来ます。
e0275655_2035342.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2012-09-17 20:35 | こはると風夏
2012年 07月 19日

散歩は涼しい所を・・・

連日、暑~~~い日が続いてます。
こはると風夏の散歩は、陽が高くなってからでは出れないので
早朝か夕方という事になるのですが、早起きが苦手な私。
夕方、少し気温が下がった頃に、何処が涼しいだろうと考えて
きょうは、美術館公園に行って来ました。
e0275655_214524.jpg

木陰が沢山あるこの公園は、涼しいだろうと思って来たのですが
きょうは、風が無く・・・暑かったです。
e0275655_21464727.jpg

でも、こはると風夏は楽しんでくれたようです。


さらりと散歩をした後
petit a petitさんで明日の朝のパンを買って
e0275655_21492635.jpg


久しぶりに「Nave noel」に行って
e0275655_21521928.jpg

ドイツのノンアルコールビール「ラインベッカー」で喉を潤し
e0275655_21544260.jpg

e0275655_21552873.jpg

パスタとペンネを食べて
e0275655_2156430.jpg
e0275655_21561864.jpg

帰ってきました。


湿度の高い酷暑に、体調を崩しやすいと思いますが
こまめの水分補給を心がけ、元気に乗り切っていきましょう!!
[PR]

by ko15fu29 | 2012-07-19 22:00 | こはると風夏
2012年 07月 12日

ノリの悪い風夏と遊びたいこはる

黒い雲が足早に空を進み、時よりバラバラっと雨が降る不安定な天気のこはる風夏地方。
でも朝からテンションが上がっているこはる。
ソファーで寛ぐ風夏を遊びに誘うのですが
e0275655_10551419.jpg
e0275655_10552456.jpg

まったくノッてこない風夏。
e0275655_1056625.jpg

仕方なく、おもちゃを持ってきたこはるですが
ひとりで遊んでもつまらない。
e0275655_10565845.jpg


結局父さんにおもちゃを押しつけてきます。
e0275655_1058599.jpg

この後、カメラを置いて、こはるに付き合った父でした。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-07-12 11:00 | こはると風夏
2012年 07月 09日

今夏、初の海~

梅雨の中休み
朝からいい天気になったこはる風夏地方、気温もぐんぐん上昇
午前中、午後と家でのんびりと過ごし
夕方陽が傾き始めた頃家を出て、いつもの海に行って来ました。
e0275655_22163527.jpg

久しぶりの海とあって、こはるも風夏も大はしゃぎ
e0275655_22172233.jpg
e0275655_22172936.jpg

数え切れないほどボールを投げてレトリーブ
e0275655_22183711.jpg
e0275655_22185264.jpg

西陽で海がキラキラ
e0275655_22195422.jpg

日没までたっぷり遊んできました。
このまま梅雨が明けてくれるとうれしいんだけどなぁ・・・
[PR]

by ko15fu29 | 2012-07-09 22:21 | こはると風夏
2012年 06月 18日

のんびり・まったりの休日

家にいる時は、どちらからという事もなく遊び始めるこはると風夏。
e0275655_15474380.jpg

おもちゃで遊んでいる時は、こはる姉さんが咥えているおもちゃを何度叱られても奪い取る風夏。
でも、おもちゃがない時はあっさりとお腹を見せて降参のポーズ。
e0275655_15523967.jpg

降参しながらも歯をむいて威嚇するんです。笑

午前中の家事を済ませた後、広野の公園まで・・・
e0275655_15544332.jpg

蒸し暑いこはる風夏地方でも、海風のおかげで気持ちいい散歩になりました。
公園をぐるりと散策した後、サリーズカフェでランチ。
ランチセットの前菜
e0275655_15575990.jpg

モツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタ
e0275655_1559436.jpg

鶏となすの竜田揚げ黒酢あんかけ丼
e0275655_1603769.jpg

デザートはキャラメルワッフル
e0275655_161861.jpg

テラス席に吹いてくる海からの風が心地よく
こはると風夏もまったりしながら、食事が終わるのを待っていました。
e0275655_1644624.jpg


久しぶりの来店に、スタッフのお姉さんがこはると風夏との再会を喜んでくれました。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-06-18 16:04 | こはると風夏
2012年 05月 05日

我が家のGW最終日

我が家のGW最終日は、28℃を超える夏日に、しかも快晴!

これは絶好の海遊び日和ということで、いつもの海に行って来ました。
e0275655_1540255.jpg

さすがに5月5日の子供の日という事で、海岸は潮干狩りを楽しむ(アサリではなくハマグリが採れます。)
家族連れでにぎわっていました。
人の少ない所に行って、遊んできました。
e0275655_15435360.jpg
e0275655_1544279.jpg
e0275655_154498.jpg

ヒトデと戯れたり
e0275655_15514353.jpg

カニと戯れたり
e0275655_15521560.jpg

楽しい海遊びでした。



そして


波乗りを終えて浜に上がってきていたサーファーがひとり
見覚えのある顔
「Mさんですよね。」と声をかけると
「そですけど・・・」と私の顔をじ~と見つめ「Kくん?」
「そうです。お久ぶりです。」

Mさんは、私が大学生の頃長い休みの時(春休みとか夏休み)バイトをしていたサーフショップの副社長さん。
30年ぶり位の再会です。
お互いの近況などを話しをした中で、サーファー仲間がボーダーテリアを2頭連れて海岸に来ているとの情報を・・・。
早速、ボーダーテリアに会いに行きました。
e0275655_166048.jpg

風夏の激しいあいさつに引かれてますけど・・・笑
e0275655_167129.jpg

ボーくん・・・4才の男の子
e0275655_1682453.jpg

パンちゃん・・・2才の女の子
e0275655_1685458.jpg

初めてボーダーテリアと会う事が出来、うれしかったです。
時々この海岸に来ているとの事なので、また会えるといいなぁ。



今年のGWをしめくくる海遊び。
人が多くていつものようには遊べなかったけど
30年ぶりの再会やボーダーテリアとの出会いがあり
何よりこはると風夏の笑顔が弾け
e0275655_16144576.jpg
e0275655_16152543.jpg

楽しい我が家のGW最終日となりました。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-05-05 16:16 | こはると風夏
2012年 05月 04日

GW後半

私はGWといっても、3・4・5日の3連休。

天気は回復しましたが、昨日と同じく家でのんびり過ごしています。

とはいえ、あまり外に出ていないこはると風夏。

庭を開放して、ちょっと遊ばせました。
e0275655_1824656.jpg
e0275655_18244263.jpg

しかし、こはる風夏地方の最高気温は・・・26.6℃
夏日となり、何分もしないで
こはると風夏は木陰で休んでました。
e0275655_18355796.jpg
e0275655_18362941.jpg



私のGWは、明日が最終日
こはると風夏の大好きな所に行ってこようと思ってます。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-05-04 18:40 | こはると風夏
2012年 04月 23日

雨・あめ・・・

昨日より降り続いている雨

そんな瞳で見つめられても
e0275655_18533787.jpg

雨が降ってるんだから外には行けません。
e0275655_18541730.jpg

早く、諦めてください。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-04-23 18:55 | こはると風夏