We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドッグラン( 4 )


2010年 05月 13日

dog resort hotel & run Woof

五月晴れの爽やかな風に誘われて

山中湖にある dog resort hotel & run Woof さんに行って来ました。


Woofさんは、以前「山中湖わんわん倶楽部」として営業していたのが

経営者が変わり名前を「Woof」として、3月にプレオープンしたばかりのドッグリゾート。

グランドオープンは5月22日との事です。


エントランスに入り


受付を済ませていると・・・。

なんと!ジャックの置物がお出迎え!

風夏は怖いのか顔を合わせません。笑

スタッフの方に施設内を案内してもらいました。


この建物は・・・

ななっなんと、屋内ドッグラン!

広さはテニスコート3面分はあったかも!

これなら雨の日でも充分遊ばせる事ができますね。


そして、屋外ドッグランへ


平日という事もあり、ランは貸切〜。




4月の天候不順の影響で、芝生の付き具合はイマイチでしたが

気持ちの良い日差しと風の中

広いランを駆け回り

こはると風夏は満足したご様子。


1時間ほどランで遊んで

足をきれいに洗い流し

温水シャワー・足拭きタオル完備です。

2階にあるレストランでランチタイム。


もちろん店内ワンコOKで、各テーブルにリードフックが付いてます。


肝心のお料理は、本格的な南欧料理が楽しめます。

今回、父はランチコース、母はワフバーガーをチョイス。

味も素晴らしく、リゾートホテルのレストランそのものを堪能できました。

美味しい料理に舌鼓を打ったあとは・・・

ドッグプールにてひと泳ぎしてもらう事に!


ここもまた、25mの本格的温水プール!(冬でも泳げるとの事)

それでは、こはるの華麗な泳ぎを!


次は風夏のボール拾いを!


こはるも風夏もプールで泳ぐのは初めての経験。

こはるのこんなシーンもありましたが・・・


決して溺れているのではありません!笑

ここからよじ登ろうとしているのですが、風夏の心配そうな様子に、姉妹愛を感じます。

ドライヤールームに、ドライヤー・タオルが完備しています。




ドッグランで走って遊び、ドッグプールで泳いで遊び

1日楽しめるWoofさん

絶対にまた来ようと思います。


[PR]

by ko15fu29 | 2010-05-13 19:11 | ドッグラン
2009年 03月 12日

ドッグラン犬の森POM

今日は快晴のいい天気〜!

朝からスッキリと晴れ渡っていましたね。

こんな日は出かけないわけにはいきません。

そこで、以前より気になっていた「ドッグラン犬の森POM」へ


まずは小型犬用ドッグランでウォーミングアップ。




そして身体が暖まったところで、POMさんの特徴である犬の森へ。

山の中を自由に歩き回ることが出来るようになっていて

回りはきちんとフェンスで囲ってあります。



途中には防空壕だったところがトンネルになっていて、潜れるようになっていました。

風夏は以外にもすんなりとトンネルを抜けてきました。


こはるは、少々腰が引けて顔も引きつってましたが、何とかクリア。

春らしい日差しの中、森を楽しんできました。



展望台からPOMさんのドッグランの全容。





今日は2人の息子達よりうれしい報告あり

夕食は夫婦2人でささやかにお祝いをしました。

場所は以前紹介した事のある和風割烹「ひ古ね」


お料理は8品のコース。
お通し(4品)、お造り、アスパラと海老の春巻き、サーモンとしめじ


焼きリンゴ&ベーコン、桜海老のかき揚げ、お茶漬け、デザート


お料理はどれも美味しく、お気に入りのお店です。
[PR]

by ko15fu29 | 2009-03-12 22:55 | ドッグラン
2009年 01月 27日

ドッグラン「HAMA&WAN」その2

「HAMA&WANN」さんはランが小型犬用と大型犬用と2つあります。

それとプールもあります。

ランにはアジリティが設置してあります。


そこで、こはると風夏もアジリティの真似事に挑戦!

まずは、ハードルから・・・。


最初はハードルを飛べずに回りこんでいた風夏も、おやつにつられてこの通り。

しっかりシンクロしてます。

次は輪くぐり。

ちょっと苦戦しましたが、何とかこはるはクリア。風夏は断念しました。



トンネルくぐり。

意外にトンネルは風夏があっさりクリア。


最後は難関スラローム。

鼻先のおやつを追いかけさせて・・・。


初めて、アジリティの真似事に挑戦してみましたが、中々楽しい!

愛犬と共にゴールを目指して走れるようになったら、とても素敵だなぁ!

はーちゃん、ふぅちゃん、頑張ってみますか?




寒かったけど、沢山走って、遊べたね。

また来ようね!

はーちゃん。


ふぅちゃん。


[PR]

by ko15fu29 | 2009-01-27 20:31 | ドッグラン
2009年 01月 26日

ドッグラン「HAMA&WAN」・・・その1

寒い中、散歩に行くと

こはるはいつもより走ろうとします。

寒さに負けないように身体を温めているかのようです。

ならば、思い切り走らせてあげよう!

という事で、浜松の佐鳴湖畔にある、ドッグラン「HAMA&WAN」に行って来ました。


ドッグランに来たのは、久しぶり。

平日という事で、ランは貸切状態!

さぁ、弾けて遊んできなさい!!




ボールを追いかけ・・・


ディスクを追いかけ・・・


ランチを挟んでもう一遊び。

すると、イタグレくんとトイプーくんがやって来ました。

とっても友好的な男の子達。

イタグレくんの名前はシンくん、トイプーくんの名前はポッキーくんだそうです。

まずは、ご挨拶。


シンくんに誘われて、RUN,ラン。

イタグレのシンくんの走りは、颯爽としていてきれいですね〜!

ポッキーくんも加わり、RUN,RUN,ラン。


もしかしたら、風夏がジャックラッセル以外のワンちゃんといっしょに走ったのは初めてかも。

シンくん、ポッキーくん

いっしょに走って遊んでくれて、ありがとう!

そして飼い主さま、いろいろお話していただき、ありがとうございました!

また、会えるといいなぁ。






「HAMA&WAN」にはアジリティも設置されています。

折角なので、ちょっとだけアジリティ体験。

その様子は、明日につづく。
[PR]

by ko15fu29 | 2009-01-26 23:00 | ドッグラン