We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風夏( 17 )


2012年 06月 29日

5th Happy Birthday 風夏

風夏、元気に5歳になりました。
e0275655_19591829.jpg

大きな怪我や病気にもならず健康で成長してくれた事に、感謝です。
e0275655_195586.jpg

今年は、e-dogCafeさんのバースディケーキでお祝い。
そして、父さんからのプレゼントは・・・
e0275655_2012746.jpg

石膏粘土で作った「よし!」を待つ風夏。
もちろん、こはる姉さんもいますよ~。
e0275655_2024270.jpg

これからも、こはる姉さんと仲良く、元気に毎日を過ごしていこうね、ふぅちゃん。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-06-29 20:04 | 風夏
2008年 08月 23日

ちょうど1年・・・

風夏が我が家の娘として迎え入れて

きょう 8月23日でちょうど1年になります。

ブリーダーさんの所までお迎えに行って、両手のひらにすっぽり収まるほどの小さな風夏と初対面。

こはるとの相性を心配しながら帰路についたのを、昨日の事の様に思い出されます。


そんな心配は無用でした。
こはるは突然訳のわからないおチビがやってきて、戸惑ってずーと後を付いて回っていましたが

すぐに仲良く、じょうずに加減をしながら遊んでくれました。


もうず〜と前から我が家にいたように、存在感を増していきました。


この1年、病気も怪我もせず元気に育ってくれた事に
感謝・感謝・感謝です!

そして、風夏と巡り合わせてくれたブリーダーのMさん。
ブリーダーさんのMさんに風夏の成長を見て頂きたいと思って始めたブログを
通してお友達になってくれた多くの皆様。
公園などでいっしょに遊んでくれる皆様。

み〜んなに感謝しています。

ありがとうございました!!



我が家にやってきた頃の風夏です。   


1年が経過して、少し大人になりました。


こはると風夏をこれからも宜しくお願いします。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-08-23 08:04 | 風夏
2008年 06月 30日

もうひとつの誕生日会

横浜での誕生日会の前に、ささやかにプライベートに誕生日をお祝いしました。
近所にあるペットの雑貨屋さんのMOMOさんにお願いしてあったバースデイケーキでのお祝いです。

こはるも大丈夫なように特別に作ってもらいました。
MOMOさんは『自然なモノが良いと思います』 をコンセプトに、無添加・無着色の安心・安全なドッグフードを提供してくれるお店です。
我が家ではこはると風夏の食べ物は全てMOMOさんで選んでいます。

「待て」のコマンドがかかっているので、必死に匂いだけ楽しんで?います。


切り分けて、それぞれのフードボールに移して・・・まだ 待て です。

お母しゃん、早く「よし!」してくだしゃいぃー。

はい、よし!


風夏は、おいしい苺は後に残すタイプだったのね。



横浜にお出掛けするので前にMOMOさんにて軽くトリミングと爪切りをお願いしました。その時に思いかけずMOMOさんに誕生日のプレゼントをいただきました。
MOMOさん、ありがとうございました。

そして、横浜での誕生日会の時に、ZIPINOT家からもプレゼントをいただきました。mamiさん、ありがとうございました。


ピーピーと鳴るおもちゃは風夏もこはるも大好きなので、とってもうれしいです。

こはるに取られないようにソファーの背もたれの上にまで持っていってピーピー鳴らしています。

[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-30 21:28 | 風夏
2008年 06月 26日

発見・・・

我が家ではワンコが自由にキッチンに入って来れないように、リビングとキッチンの間にフェンスを設けてあります。
風夏が我が家に来たばかりの頃は、そのフェンスをよじ登り乗り越えてくるのでフェンスを2段にしていました。
その為、結構な高さとなり足の短い胴長の父は、そのフェンスを跨ぐ時に足を引っ掛けて、転びそうになる事がしばしばです。
そこで、フェンスを1段外す事にしました。
すると、こはるは難なく飛び越えて来るのですが、風夏は飛び越える事が出来ないのです。パピーの頃は必死に梯子を登るようにして乗り越えてきたのに・・・。


こはるもこちら側から呼んでいます。が・・・


あきらめムードが漂っています。
これ位飛び越えられないんじゃぁ、アジリティなんか無理じゃん!

お姉ちゃんが見本を見せるから、風夏よく見てなさい!

風夏、ぜんぜん見てないし・・・。
その内にやっとやる気になって、ジャン〜プ!

な〜んだ、やれば出来るじゃん。

でも、戻って行く時は・・・。

あっ・あっ・足が〜ひっかかった〜

お転婆風夏の名誉のために、成功した写真も載せておきます。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-06-26 15:52 | 風夏
2008年 04月 27日

ラグビー応援・・・

昨日までのぐずついた天気とは、うって変わってぽかぽかな日曜日。
ラグビーの高校総体県予選が開幕。
我が家の長男が所属していた、静岡聖光学院ラグビー部スティンガーズの予選リーグ第1戦が、我が家の近くの河川敷のラグビー場で行うというので、風夏を連れて応援に・・・。
3月に行われた新人戦県大会では、準優勝!!
今年の高校総体では、ぜひ、県大会初優勝を・・・!!!

わたちも応援してましゅから、がんばってくだしゃい!!



黒のジャージが我が聖光学院スティンガーズのフィフティーンです。
さぁ、いよいよキックオフです。



モールで押せ!押せ!押せぇ〜〜〜!!



よっしゃ〜!トライ!トライ!!



いいぞ!その調子!!Go!Go!Go!
風夏も真剣にボールを追っています。



前半を終えてトライの山を築き、大差をつけて後半へ・・・

後半もトライ!トライ!!トライ!!!



初戦は78−0で勝利を飾るとこが出来ました。

ふぅちゃんも応援、ご苦労さまでした。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-04-27 20:53 | 風夏
2008年 02月 05日

がんばったよ・・・

風夏が無事に帰ってきました〜。
元気ですが、まだキズが痛むらしく、静かです。
獣医さんのお話だと「とってもいい子でしたよ。」との事。
昨日、病院に着いたとたん、ヒーヒーいって大騒ぎだったのに・・・
覚悟を決めれば、ぐっと我慢の子に変身したのでしょうか。
朝のお散歩もすすんで行って、朝ごはんもしっかり完食したそうです。

お帰り〜、ふぅちゃん!よくがんばったね!!


こはる姉ちゃん、風夏がんばったよ。         偉かったね、ふぅちゃん。


でもね、まだお腹が痛いんでしゅ。


おもちゃで遊ぶ?少し気がまぎれるよ。


きょうはやめておくでしゅ。


エリザベスカラーは傷口を舐めないようなら必要ありません、との事。
夕方のお散歩は、獣医さんからはOKがでていましたが、自粛しました。
吠えるとキズが痛むのか、帰宅後一声も吠えてません。
無駄吠えが多くなってきていて、どうしたものかと考えていたのですが、全く吠えないのも寂しい気がします。
食欲は絶好調!!フードはいつもの1/3の時間で完食!
デザートの苺も食べ、アキレスは目の色変えてガシガシしました。

ふぅちゃん、ゆっくり休んでね。


たった1日いなかっただけなのに、家の中が静かで、何か物足りない感じでした。
それだけ風夏が我が家にとってかけがえのない存在になっている証拠だと思います。
いつも玄関を入ると2匹で出迎えてくれます。どちらか一方ではダメなのです。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-02-05 21:15 | 風夏
2008年 01月 30日

ブログに反応・・・

ヨッシーさんのブログのミンティーちゃんがおしゃべりしている動画を見ていると、風夏が反応して近づいてきて、隣のイスに飛び乗って、ミンティーちゃんのおしゃべりをいっしょに聞いていました。
その時の風夏の様子がかわいかったのでビデオに撮りました。



ミンティちゃんは何をお話していたのですか?
ふ〜ちゃん、教えて。。。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-01-30 20:32 | 風夏
2008年 01月 14日

風夏の歩き方




きょう、散歩をしていて気が付いたのですが、風夏の歩き方が変なんです。
前足と後ろ足の動きがいっしょなんです。
右の前足が前の時は右の後ろ足は後ろですよね。それが、右の前足が前の時に右の後ろ足も前なんです。時々普通に歩いている時もあるのですが・・・
風夏が歩いている時に、みょーにお尻がプリプリ動くなぁとは思っていたのですが、それが原因だったのでしょうか?
写真もビデオをないので、分かりにくいですよね。
今度ビデオを撮影して報告したいと思います。

みなさんの愛犬はどうですか?
[PR]

by ko15fu29 | 2008-01-14 23:09 | 風夏
2008年 01月 03日

口が・・・

年末年始の休暇も今日でおしまい。
天気に恵まれて、いい休日でした。
明日は仕事始めです。
気分を入れ替えてしっかり働きましょう!と、自分に言い聞かせています。

話はガラッと変わりますが・・・。

風夏は上下の唇が閉じにくい事を発見しました。
横になっている時も


立っている時も


よ〜く見てみると、真っ白な歯が見えてます。
上下の唇が短いのでしょうか?
それとも、いつもこんな顔ばかりしているからなのでしょうか?


お父しゃん、そんな事どうでもいいじゃないでしゅか。
それより、あしたからお仕事がんばってくだしゃい!
フワァ〜〜〜。いくらでもねむれるでしゅ。


はいはい、わかりました。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-01-03 16:53 | 風夏
2007年 12月 15日

食べたくない!!

またまた、始まってしまいました。
風夏の‘食べたくない病’

食べたくないものは、食べたくないんでしゅ。。。


おやつは「ちょうだい、ちょうだい」なのに・・・
ごはんの時はこの顔になります。
今回はちょっと荒療治を決行。
食べないので、即お片づけ。(昨晩と今朝)
おやつも無し!食後のデザートも無し!
さすがに今夜はお腹が空いたらしく、3回のトッピングのおかわりで完食。
まだ成長期なので、ガツガツ食べてほしいな。

食べてなくても、散歩は大好き!
ハイテンションで出かけます。


[PR]

by ko15fu29 | 2007-12-15 21:52 | 風夏