We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こはる&風夏( 75 )


2013年 02月 28日

久しぶりに・・・・海~!

気がつけば、2か月も更新してませんでした。

風がなく暖かになったので、久しぶりに海に遊びに行って来ました。
こはるも風夏も、大はしゃぎ!!
e0275655_22564165.jpg

風夏飛んでます!!
e0275655_22572940.jpg

ホワイトバランスがおかしく、色が変ですが・・・(-_-;)
こはるもうれしそうです。
e0275655_22584742.jpg

1時間半ほど遊んで、次は吉田公園へ
e0275655_22593774.jpg

桜が開花してました!
e0275655_2303750.jpg
e0275655_2304543.jpg

きれいな青空に桜!
一足先に春を楽しむ事が出来ました!!
[PR]

by ko15fu29 | 2013-02-28 23:02 | こはる&風夏
2013年 01月 02日

日の出

元旦は寝坊をして見れなかった初日の出。
今朝は早起きして、広野海浜公園まで日の出を見に行って来ました。

伊豆半島からの日の出。
e0275655_8431822.jpg

こはると風夏もご来光を浴びてきました。
e0275655_8442543.jpg


寒いので身体を温めようと走り出すこはると風夏。
e0275655_8455426.jpg

テンションが上がった風夏は、突然こはるに襲いかかる。
e0275655_8462928.jpg
e0275655_8464040.jpg

今年も、こんな感じで元気に仲良く過ごしていきたいです。
[PR]

by ko15fu29 | 2013-01-02 08:50 | こはる&風夏
2012年 06月 14日

カートに乗ってNAS'Hさんへ

久しぶりの更新になってしまいましたが、こはると風夏は元気です。

今日は朝から良い天気で暑かったですね~。
アスファルトが焼けていて、こはると風夏を歩かせるのはちょっと無理なので
カートに乗ってもらい、NAS'Hさんまでランチに行って来ました。
e0275655_20122081.jpg

チョイスしたのは、プレートランチとロコモコ
e0275655_20133434.jpg

食事をしている間、カートの中で静かに待っていてくれたこはると風夏。
e0275655_20143645.jpg

その後、いつもの公園まではカートで向かい、公園内は自力で歩いてもらいました。
e0275655_2015518.jpg

しばらくすると・・・
「母さん、カートに乗せて下さい。」と風夏
e0275655_20173278.jpg

お姉ちゃんはちゃんと歩いてますけど・・・
e0275655_20181389.jpg

ひとりカートにおさまり、ご満悦の風夏です。
e0275655_20193539.jpg


夏の季節、日中は地面が熱くワンコを歩かせるのが厳しいですよね。
早起きして陽が高くなる前に散歩に行けば良いのですが、人間の方がなかなか早起きできず・・・。
こんな時カートが活躍してくれます。


明日から天気は下り坂で、しばらく雨の日が続きそうな予報。
貴重な晴れの日の休日でした。
[PR]

by ko15fu29 | 2012-06-14 20:26 | こはる&風夏
2008年 09月 23日

秋分の日・・・

暑さ寒さも彼岸まで。

とはいうものの、こはると風夏家地方の予想最高気温は30℃。

休日でも人が少ない所と考えて・・・。

海(静波海岸)に行って来ました。


さすがに休日とあって、予想していたよりは人がいましたが、
サーファーばかりでした。波はないのに・・・。

青空もありますが雲が多く直射日光を遮ってくれて、遊ぶには丁度いい!


気温はあるので濡れても寒くないし、笑顔いっぱいです。

それにしても、この姉妹、笑顔がそっくり!

初秋の休日をのんびり過ごせました。


[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-23 18:04 | こはる&風夏
2008年 09月 09日

ドッグランその後・・・

真夏はテクテク歩きの散歩がほとんどで、公園に行ってもボール投げはしていません。

久しぶりにボールを追いかけて走り回ったこはると風夏は、疲れたとみえて・・・

腕枕をして爆睡中のこはる。

腕枕がわかりますか?

風夏もピクピクしながら、夢の中〜。

目が開いてますが、寝ています。

そして、父は・・・

FieldDogsGardenより帰ってきて、ドロドロのこはると風夏をシャンプー。

うっ!いたたた〜!

み、右手が痛〜〜い!!

右の手首が・・・手を着くと激痛が走ります。

久々のドッグランで張り切ってボールを投げすぎたのか、腱鞘炎?

とりあえず湿布を貼って様子を診よう。


幸い、朝には痛みは引いてくれて、仕事には支障はありませんでした。よかった〜。

が、

時間差で肩・腕が筋肉痛に・・・・・。

子供の運動会でいい所を見せようと頑張り過ぎた親父状態です。とほほ。

母:いい加減歳を考えなさいよ!と・し・を・・・。

父:自分だって肩が痛いって言ってたでしょ!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-09 20:53 | こはる&風夏
2008年 09月 04日

難破船の公園

朝は小雨がパラパラしていて、ドッグランにでも行こうと思っていた父は

がっくり!

時間が経つにつれて外が明るくなってきて、時間ごとの天気予報では午後3時頃は晴れの予報。
ならば、近場に出掛けてランチしよう!
ということで、難破船の公園に・・・。

到着した頃には、東の空には青空ものぞいていました。
潮風が気持ちいい!


芝生の広場も乾いていて、よかった〜!






日差しは無くても雨上がりという事もあり、かなり蒸し暑かった〜。
ワンコにはまだまだ厳しい様でした。

ひとしきり公園を楽しんで、Sarry's Cafe

きょうは、煮込みハンバーグ・しらすとしめじのパスタをご注文。

スイーツは抹茶のシフォンケーキ・ガトーショコラ
そして、こはると風夏には自家製ワンコクッキー!!
原材料を聞いてこはるも大丈夫なので、ご注文!

カフェでのこはると風夏は100点満点!そのご褒美にクッキーをどうぞ!

もうひとつ。

こはるは肉球をペロペロする癖があります。
ぐちゃぐちゃになって赤くならないようにソックスを履かせてみました。


イヤがるかなと思いきや、大人しく履いています。
滑り止めも付いていて、普通に歩いています。
そして、ガウガウもいつも通りにやってます。

結構、似合ってます。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-04 20:27 | こはる&風夏
2008年 09月 01日

防災の日

ブルンブルンブルン・・・・・

朝から数機ヘリが秋晴れの空を飛び回っています。

夏の雲と秋の雲が混在した気持ちのいい朝なのに・・・



お隣のお家の窓にも綺麗な雲が写っていました。



防災の日という事で、朝から大規模な訓練が行われています。

いつも行く公園は市民の避難地に指定されていて、公園内にヘリポートもあります。

着陸の順番を待っているようで、7機のヘリが我が家の上空を旋回しています。



そんな訳で、我が家の姉妹の朝のお散歩はお休み。

パワーを持て余している風夏は・・・


動きが早すぎてぶれぶれです。

9月になっても元気いっぱいです。


秋になったので(真夏の暑さは続いていますが)ソファーのクッションカバーを模様替え。

秋らしいものに替えました。

地震・ゲリラ雷雨など、自然災害はいつ我が身に起こるかわかりません。
備えあれば憂いなし!とは思うのですが、なかなか万全とはいきません。

今日を境に備えを整えよう!・・・毎年言ってます。

私たちの事も忘れずにお願いしますよ!・・・byこはる&風夏




大規模な災害時にこはると風夏をどうするのか、真剣に考えて準備をしておかねば・・・!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-01 20:43 | こはる&風夏
2008年 08月 15日

海水浴 その3

お盆のお休みも後半に入り、家族全員で静波海岸に行ってきました。

今シーズン3回目の海水浴です。

渋滞覚悟で出掛けたのですが、その心配は無用でした。

道路もパーキングも空いていて・・・。

やっぱりガソリン高の影響なのでしょうか?



静波海水浴場の全容です。

到着するなり、こはるははじけっちゃってます!



さぁ、思いっきり遊んでおいで〜!



またまた、カニさんに遭遇。



カニさんとの格闘を動画でどうぞ。

でも、ピンボケですいませ〜ん。


波打ち際で遊んだ後は、恒例のスイミングタイム!!

北島選手にも引けを取らないこはる選手の泳ぎをご覧下さい。


続いて、風夏選手。余裕の泳ぎをご覧下さい。


そして今回は、もう一つチャレンジ!


ボディボードに挑戦の風夏!

まったくビビる事無く、大人しく乗ってましたぁ〜。

景色を楽しむほどの余裕です。

妹には負けていられません。

こはるも挑戦です。


こちらはちょっぴり腰がひけてましたぁ〜。

今回の海水浴も楽しかったね!!

こはると風夏のこの笑顔が一番うれしいんだよ!!



ランチはやっぱり「CACHE CACHE」で。

エリンギ茸とピーマンのアジアン風ひき肉がけごはん

チェダーチーズとカレー風味のチキンサンドをオーダー。

スイーツはチョコレートケーキアイス添えと

バナナとキャラメルのロールケーキアイス添えをオーダー。




こはるは我が家にいるかのように寛いでいます。



風夏はテーブルの下からジーと見ています。



まだまだ残暑が厳しいですが、体調に留意して乗り切りましょう!!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-08-15 17:31 | こはる&風夏
2008年 08月 04日

ご無沙汰してます

毎日、毎日・・・猛暑!

でも・・・

こはると風夏は元気です!!


暑さに負けずガウガウしてます。

少しバテ気味は父と母だけです。
ブログも休みがちだし・・・

ワンコ達は家の中で少しでも涼しい所を探して、寝ています。

風夏は玄関マットで・・・

涼しいですか?

こはるは階段で・・・

かっかっ顔がおばぁさんみたいですけど・・・

顔回りがモサモサしていて暑苦しそうなので、少しヌキヌキ。

足元にあるのがヌキヌキした毛。

毎日、散歩にはちゃんと行っています。

暑くても散歩に行ってくれば、こんな笑顔を見せてくれます。



まだまだ暑い夏は続きます。
体調に気をつけながら乗り切りましょう!!

ジーージーージーー

もう一つ、親ばかを・・・
きのう次男よりこんな写メールがきました。


父:敢闘賞って何?
次男:個人戦ベスト16だよ。
父:ふ〜ん。どうしてもベスト8には勝ち進めないんだな。
次男:うっせーよ!
[PR]

by ko15fu29 | 2008-08-04 21:47 | こはる&風夏
2008年 07月 28日

海水浴 その2

暑中お見舞い申し上げます。



昨日の午後は凄い雷でした〜。

こはるはず〜とビビってました。

朝になると一転、快晴です。

これは、海に行かねば!!

風夏も慣れたもので、到着するなり波打ち際にダッシュしてました。






ガウガウをするほど海にもすっかり慣れました。



今回は波打ち際で遊ぶ動画をどうぞ!


あともう一つ、水の中での撮影が出来るようにウォータープルーフケースを用意しました。


さて、うまく撮れたでしょうか?

さぁ、スイミングの時間です。
沖に行ってきま〜す。。





こはるの力泳です。
次は風夏の番です。



表情にゆとりが感じられます。

こはると風夏を交互に沖に連れて行き、3ラウンド泳いできました。



[PR]

by ko15fu29 | 2008-07-28 15:32 | こはる&風夏