We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こはる( 9 )


2013年 09月 15日

10th Happy Birthday

こはる10歳になりました!

まだまだ元気いっぱいです。
e0275655_20364741.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-09-15 20:34 | こはる
2012年 09月 15日

9th Happy Birthday KOHARU

9月15日
こはるの9才の誕生日!
e0275655_2171761.jpg

e-dogCafeさんのケーキでお祝い。
こはる満面の笑顔です。
e0275655_2192063.jpg

風夏もお祝いしてくれました。(顔はちょっと仏頂面ですが、きっと喜んでます。)
e0275655_21103636.jpg


こはる、9才の誕生日おめでとう!
涼しくなったらいろいろな所に出掛けようね。
9才も沢山楽しい思い出を作っていこうね!!

父と母より
[PR]

by ko15fu29 | 2012-09-15 07:00 | こはる
2008年 09月 25日

股関節・捻挫?

秋分の日に海に行って走って遊んで一休みしていた時

こはるの右の後ろ足の動きが少しおかしいなと思っていたのですが

家に帰ってからは、特に痛がる様子は無く元気にしていました。

そして昨日の夜、明らかにケンケンをしているのに気づきました。

右の後ろ足を折り曲げようとすると、痛いようで嫌がりました。

今日の朝には普通に歩いていたのですが、心配なので獣医さんに連れて行きました。

踵・膝は問題が無く痛がりもしませんでしたが、股関節を伸ばす(足を真っ直ぐに後ろに伸ばす)
と痛いらしく声を出して嫌がりました。

3方向からX−rayを撮影。

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・

その結果、間接・骨には異常無し!・・・良かった〜!

「捻ったか何かして軽い捻挫じゃだと思いますよ。」・・・ホッ!

「消炎鎮痛剤を5日分処方しますから、飲ませて様子を観てください。」

「しばらく安静にして、激しい運動は控えてください。」

帰宅後、風夏にはお姉ちゃんとガウガウして遊ばないように言い聞かせて

こはるに処方された薬を飲ませて、のんびりさせていました。







今日は、真夏のように暑い日なのに・・・

お気に入りのポジションで日向ぼっこしている、こはる。



ガウガウ禁止で仕方なくあきらめて寝る、風夏。



聞き分けのいい風夏ではありますが、天気のいい日に外に出ないのは可哀想。

夕方涼しくなってから、難破船の公園で走らせてあげる事に・・・



いつのまにか、走るのが速くなっていました。

その走りを、ちょっとだけ動画でどうぞ。


こはるは、可哀想だけど見学です。


治ったら、思いっきり走らせてあげるからね〜!

難破船の公園に行けば、Sarry's Cafe!


こはると風夏が引いているカフェマットは母の手作り。今回マットがカフェデビューです。
[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-25 21:35 | こはる
2008年 09月 15日

Happy Birthday こはる

Happy Birthday!こはる!


本日、9月15日はこはる5歳の誕生日です。

あっという間に5歳になってしまいました。

もっと、ゆっくり時間が経てばいいのに・・・。

我が家の長女として迎えた日のこはるです。


ペットショップに居たこはると出会ってから、2ヶ月後にお迎えに行きました。
この日から我が家にとって大事な・大事な娘となりました。


初めてトリミングをお願いして帰ってきたら・・・
別犬に・・・!涙・・・そんなこともありました。

別犬になっても可愛さは変わりません!(親ばか)

1歳の頃のこはる。母の手編みのセーターを着ています。


2歳の頃のこはる。
トリミング事件の反動か、その後伸ばしっぱなし!

ロン毛のこはる。やっぱりこの方が可愛い!!(超親ばか!)

3歳の頃のこはる。この頃から他のワンちゃんと走って遊ぶ事が少なくなり、
父と母は多頭飼いを考え始めるように・・・。



そして、4歳になる少し前に風夏が妹としてやって来ました。



父と母の望んでいたように、風夏の影響で前のように活発に走って遊ぶ様に・・・。



父と母の希望は、いつまでも、いつまでも、元気で妹の風夏と仲良く
走って、遊んで、ガウガウして楽しく毎日を過ごしてもらう事です。



ささやかですが、5歳の誕生日のお祝いをしました。

まずは、プレゼント!
先日穴場のドッグランの帰りにアウトレットによって買っておいたオモチャ!
いくつかの中から風夏に選ばせたのが、これです。
ピノたんと同じになってしまいました。流石に姉妹です。

お祝いには欠かせない お肉!

和牛の肩ロース(油少な目)にかぼちゃ・赤ピーマン・アスパラ添え。あっという間に完食!!
こはるちゃん!ベロ伸びすぎ!

仕上げはもちろん、バースディケーキ!

今年はe-dog Cafeさんにお願いしました。
以前、mamiさんのブログで紹介されていて、可愛くていいなぁと思っていました。
食物アレルギーに配慮されていて、宅配も始めたという事で、迷わずお願いしました。
こちらのケーキも、ガツガツッと完食です。

これからも、ステキな笑顔をいっぱい見せてネ!こ・は・る!


Happy Birthday!こはる!

[PR]

by ko15fu29 | 2008-09-15 21:46 | こはる
2007年 11月 22日

うれしい事・・・

北日本は大雪でたいへんそうですが、こちらは気持ちのいい秋晴れです。
昨日より風も弱く、暖かく感じる日中でした。


我が家に風夏がやってくる前のこはるは、公園で会うお友達に「こはるちゃんは落ち着いたねぇ〜。」と言われるほど、大人しい子になってしまって、父としては、物足りなく感じていました。しかし、風夏が来てからは、こはるが少しづつ若返ってきたように思います。
ボールを投げても、ご褒美のクッキーでつらなければ追いかけなかったのが、ご褒美なしで追いかけるようになっただけでなく、「もっと投げて!」というように催促するようになりました。

目を輝かせてボールを追いかけるこはるに戻った事を、父はとてもうれしく思います。
風夏のおかげです。(^_^)




いつまでも、無邪気にボールを追いかけて遊ぶこはるでいて欲しいと望んでいます。



わたちも負けてませんから〜〜〜。

More
[PR]

by ko15fu29 | 2007-11-22 22:53 | こはる
2007年 10月 16日

ガウガウ禁止・・・

昨日、ふと気が付くと、こはるの顎の下が赤くなっているではないですか!
直径2cm位、毛が抜けて血が滲んでいました。
全身チェックしてみると、右前足の付け根あたりにも、同じようになって
いることろを発見!他にも毛が切れているところが数箇所ありました。


おそらく、風夏とのガウガウが原因と思われ、しばらくの間、ガウガウは
禁止となりました。

もともと、こはるは、とても我慢強い子で、滅多に声をあげません。
以前、公園で遊んでいた時、枯葉にすべって石の壁に激突して前足を5cmほど切ってしまった時もウンともスンともキャインとも言わず、ただびっこをひいていた事がありました。また、ワクチンの注射の時もピクリともしません。
遊んでいたとはいえ、これだけ毛を引っ張られて抜かれたら、さぞかし痛かったろうと思うのですが・・・・
キャイーンとも言わず、風夏に怒りもせずガウガウしてました。
風夏の遊び相手は自分と思い、多少痛くても我慢して、相手をしていたのだと思います。
いろいろ、気が付いてあげられなくて、ごめんね!こはる。
傷が良くなるまで、お休みしていいよ。
痛い事をされたら、もっと強く怒っていいんだよ。
[PR]

by ko15fu29 | 2007-10-16 14:32 | こはる
2007年 10月 15日

だれ?

午前中のお散歩から帰って、今日はシャンプーです。
わたし、濡れると別のワンコになっちゃうんです・・・
ヘアーレスドッグ?毛のあるイタグレ?


お母さんにドライヤーあててもらって、ブラシかけてもらえば・・・
       ふっか〜〜〜〜〜つ!

こはるちゃん!ふわふわ!!なんて可愛いんでしょう!!(親ばか!)
[PR]

by ko15fu29 | 2007-10-15 15:48 | こはる
2007年 10月 12日

テレビを見るこはる・・・

こはるは、よくテレビを見ます。
好きなシーンはワンコが出ているシーン!
特にワンコが走っていたり、遊んでいたりするシーンになると、
興奮して吠えながら画面に突進する事もあります。


(ポ○たま)を見ている、こはる。

他には、水がはねる音のする(バシャーン)シーンとかにも反応します。
最初の頃は、テレビの裏側をチェックしたりもしていました。

「アッ、ジャック!」と言うとテレビの画面をチェックします。

みなさんのワンコはテレビを見るのでしょうか?
[PR]

by ko15fu29 | 2007-10-12 20:04 | こはる
2007年 10月 02日

いつもの公園・・・

ここ何日かくもりの日が続いています。
急に気温も下がり突然の秋って感じです。
いつもの公園に行ってきましたが、ワンコにも遭遇せず、ちょっと寂しい。


公園のいちょうの木にはたくさんの銀杏が実っていました。

でも・・・・・この木の下はちょっと臭い!!


今まで、2匹がいっしょの時はガウガウしかしていなかったのが、
秋のおとづれとともに、落ち着いた時間を過ごせるように・・・
なったのかな?




2人?の中にゆったりと時間が流れていました。
[PR]

by ko15fu29 | 2007-10-02 10:54 | こはる