We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 4 )


2010年 09月 13日

秋を感じていたのに・・・。

先週は出張やメタボ検診やらで忙しく

こはると風夏を連れて出掛ける事も出来ず

今日の父の休日は何処かに出掛けようと思っていたのですが

先週末より体調を崩し、喉の痛みと咳に苦しみ

内科で薬を処方してもらい、ようやく普通に過ごせるようになりました。

なので、今日もお出掛けは無しで夕方の散歩のみでした。

陽が短くなり、影も長く伸びるようになりましたね〜。





先週ヌキヌキしたので、影もスッキリしてます。

長く伸びたこはると風夏の影まで可愛い!!(超飼い主バカ)


サラッといつもの公園を1周。

すると、イチョウの木に銀杏がたわわに実っておりました。




公園からの帰り道

夕焼けが凄くきれい!!

茜色から紅に変わっていく夕焼けを、しばらく眺めていました。

ユーミンの歌みたい・・・と母が言ってます。



影が長く伸び、銀杏が実り、夕焼けがきれいになり

秋になったなぁと感じていたのに

こはると風夏地方の今日の気温は、この夏最高の36.6℃を記録!

ほんと、今年はどうなっているのでしょ!?
[PR]

by ko15fu29 | 2010-09-13 22:20 | おやつ
2009年 05月 06日

手作りクッキー

GWも今日で終わってしまいますね。

4日間の休日でしたが、1日目は芝の張替え。

2日目は、前日の疲れで1日休息日。

3日目と本日は雨で外に出れず。

こはると風夏にとっては、つまらないGWだったかも・・・。

そんなこはると風夏に母が手作りクッキーを焼いてくれました。


オーブンでクッキーを焼いていると、匂いがしてくるのか

こはると風夏は台所でスタンバイ完了。


さぁ、焼き上がりました〜。

熱いからそれ以上近寄ったらダメだよ。


風夏の目が真剣です。笑


こはるは視線を外しません。


はい、お待たせしました。


このクッキーはこはるも風夏も大のお気に入りなんです。

材料は小麦全粒粉とフラッグスシードオイル。

とっても簡単でヘルシーなおやつです。

人間が食べても美味しいですよ〜。
[PR]

by ko15fu29 | 2009-05-06 23:02 | おやつ
2009年 02月 01日

e-dogCafeさんのおやつ

ピンポ〜ン。

バウワウッ!バウワウッ!

は〜い。

お届けもので〜す。

注文しておいた「e-dogCafeさんのおやつが届きました。」

まずは、こはるCHECK!


風夏も加わり執拗にCHECK!


どれがいいのか、選びなさい。


こはるは先日ロディままさんに頂いき、食べた事があるパーピー・プッシュ・アップを選択。

こはるは冒険しないようです。

一方風夏は、結局自分では選べず。

母にコーンミール・ビスコッティを選んで貰いました。優柔不断な子です。


この他にも、KCスペシャル・ボーンも買いました。


e-dogCafeさんのケーキはこはるも風夏も大好物!!

今回のおやつもいい音を立てて、美味しそうに食べてくれます。

それに、何よりe-dogCafeさんの物は犬の食物アレルギーを起こし難い原材料を使用していて

アレルギーを持っているこはるにも、安心して与えられます。


**************************************

今期、3着目が完成しました。

前作の色違い。(ストライプを赤からブラウンに変えました。)

[PR]

by ko15fu29 | 2009-02-01 20:33 | おやつ
2007年 12月 01日

リンゴチップス

作ってみました。リンゴチップス!



エドママさんのブログを見て気になっていたのですが、りんごをたくさん戴いたので、チャレンジしてみました。
これが、なんと!おいしいのです!


こはるも風夏も気にいってくれました。
待て!をするのもたいへん!!


取り寄せてもらった、トリミングナイフが届きました。


お店のトリマーさんにアドバイスをしてもらったのですが、今一つよく解かりません。練習して、上手に出来るようになるかしら。

今朝の風夏。
登校前のお兄ちゃんの膝の上で、「まだ、眠いでしゅ。」


今夜のこはる。
ひとり、くつろぐこはる。


[PR]

by ko15fu29 | 2007-12-01 20:27 | おやつ