We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 15日

春の蓮花寺池公園

風が強いけど気持ち良く晴れ渡った好天に誘われて
昨日の新聞で紹介されていた蓮花寺池公園の藤の花を見に行って来ました。
e0275655_21414820.jpg

まずは、上の写真の後ろの山の頂上を目指します。
e0275655_21425725.jpg

頂上に藤棚があり、そこでひと休み。
e0275655_214448.jpg
e0275655_21441228.jpg
e0275655_21441910.jpg

緩やかに下る遊歩道を歩いて行くと、藤の花の庭園があります。
e0275655_2146149.jpg

庭園は藤の花のあまい良い香りに包まれていて、幸せな気分になります。
e0275655_21482825.jpg
e0275655_21483517.jpg

紫・ピンク・白の藤が咲き乱れ、青空とマッチしてとてもきれいでした!
e0275655_21503274.jpg
e0275655_21504029.jpg
e0275655_21504738.jpg
e0275655_21505646.jpg
e0275655_21534353.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-04-15 21:54 | ハイキング
2013年 04月 01日

ちょっと残念なお花見

あしたか運動公園に、最後のお花見と思い出掛けてきました。
しかし
桜の花はすっかり落ちてしまってました。
e0275655_1734265.jpg

桜吹雪を期待してきたのに、残念な結果となりました。
気持ちを持ち直して、こはると風夏を走らせ
e0275655_1761492.jpg

公園内を散策していると、トントントントンと音がするので、桜の木の上を見たら
キツツキを発見!野生のキツツキは初めて見ました。
e0275655_17125942.jpg


その後も芝生の所で遊んで
e0275655_17152758.jpg

ちょうど満開だったしだれ桜の所で記念撮影。
e0275655_1716525.jpg
e0275655_1717053.jpg


染井吉野は残念だったけど、キツツキに会えたし、枝垂れ桜はきれいだったし
まずまずのあしたか運動公園でした。
e0275655_17193887.jpg

[PR]

by ko15fu29 | 2013-04-01 17:20 | お出掛け