人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

ハプニング・・・

12月4日は私にとってハプニングの日。

母が実家の母のお見舞いに行くことに急遽決まり、今朝、駅に送って、帰ってきて家の鍵を持っていない事に気が付きました。
手元にあるのは、車のキーと免許証の入っているバッグだけ。
家の鍵は家の中!携帯も家の中!
出かける時に、母が家に鍵を掛けて、そのまま持っていき、私の鍵は家の中。

1階の窓はすべて鍵がかかっています。
2階の窓は?と思い、誰か人に見られないことを祈りながら、塀をよじ登り屋根まで上がってはみたものの、ベランダまでは降りれず、断念。

どうしたものかと考えていると、ご近所のご主人がごみを出しに登場(このご主人は私の大学の大先輩)、事情を説明しお宅におじゃまして電話とタウンページを拝借、おまけにお茶までご馳走に・・・感謝!

30分程して、かぎやさん到着。
さすがにプロ。ものの数秒で開けてもらえました。(こんなに簡単に開いちゃうんだ。鍵、複雑なのに変えよう。)

ガレージに車を入れてから約1時間、こはると風夏は、帰ってきたのになぜ入ってこないの?とずっと吠えてました・・・汗

夜、帰宅した母に「何やってんの、ばっかじゃないの!」と罵られたのは言うまでもありません。

父さん、なにしてんの。  byこはる&風夏


18年前の12月4日。

予定日より少し早く次男が誕生。
その日は私の患者さんの手術の日で、担当医として立ち会わなければならず、手術が終わるまで産むなと言っておいたので、母は必死に陣痛に耐えがんばっていたのですが・・・
急いで病院に駆けつけていた父は、新幹線にバッグを忘れ、バックだけ次の駅まで行き、戻ってくるまで待っていたため、結局、出産には間に合わず。
バックさえ忘れなければ、間に合っていたのに・・・。
病室に入ると、「何やってんの、ばっかじゃないの!」と罵られたのは言うまでもありません。



というわけで、きょうは次男の誕生日でした。
18才、おめでとう!!

by ko15fu29 | 2007-12-04 23:33


<< 姉妹の距離      風夏のマイブーム >>