人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

話題いろいろ

昨日から急に真冬のように寒くなりましたが

皆さんは体調を崩していませんか?

我が家は皆元気です!

今日はいろいろな話題があり、長くなりますが、お付き合い下さい。



話題その1:散歩

冷たい風に負けずに日課の散歩に

公園の木々もかなり色付きました。空気も澄んで富士山が綺麗です。


カサカサ、カサカサ・・・
こはるは、落ち葉を踏む音を楽しんでいるようです。


こちらは、枝さえあればルンルンです。






話題その2:寒さ対策。

風夏は夜チッチをしてしまう事があるので、リビングに設置してあるゲージで寝ています。

夜、かなり冷え込むようになってきたので、風夏のベットの寒さ対策を施しました。



一番下に犬用ベット。その上に犬用ブランケットを敷いて

その上に潜れるタイプのブランケットをもう一枚。

ベットと一枚目のブランケットの間に湯たんぽを挟みました。

低温火傷をしないように、温めのお湯を入れました。

昨夜はこの湯たんぽのおかげであったかくゆっくり眠れたでしゅ。

こはるは父さんといっしょに寝ていますが、昨夜はオイルヒーターをONにしました。

それと、母さん手編みのブランケットでぬくぬくです。


話題その3:浮月楼・浮殿

こはると風夏にはお留守番をしてもらって、夫婦水入らずで懐石料理のランチを楽しんできました。

お店は浮月楼浮殿

浮月楼は徳川十五代将軍慶喜公が明治二年から二十一年まで住んでいたお屋敷です。

その後は静岡の迎賓館として使われていた老舗の料亭です。





お料理は季節限定の紅葉懐石を頂きました。


上品な味付けに旬の素材。たいへん美味しゅうございました。こんな贅沢ランチもいいですよね。


話題その4:ボジョレーヌーボー解禁。

11月20日はボジョレーヌーボー解禁の日。

母さんの希望でハーフボトルを1本買ってきました。


父さんはワインの味は全く解からず・・・。

母さんによると、フルーティで飲み易く美味しいそうです。


取りとめの無い話題にお付き合いいただき、ありがとうございました。

by ko15fu29 | 2008-11-20 20:05 | こはると風夏


<< 寒さ対策      ロディくんと再会 >>