人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

Canon EOS 50D

いつもの公園の紅葉が見事に赤くなりました。

さすがに紅葉山庭園です!



師走に入ったのに、ぽかぽかな陽気が続いています。

12月は私と次男の誕生月。

次男は明日。私は日曜日です。

そして、ちょっぴり早いですが本日妻からの誕生日プレゼントが届きました。

Canon EOS 50D!!レンズはEF−S18−200IS。




TVコマーシャルで流れていて、何気に「これ欲しいなぁ〜」とつぶやいてみたのですが

妻は聞いて覚えていてくれたようです。・・・感激!ありがとう!!

今まではEOS Kissを使っていて、仕事とプライベート兼用だったのですが

これからはそれぞれ専用で使えます。

50DとKissの違いは、50Dの方が少々大きい分重いです。

しかし、AFの速度は段違いに速い!

そして、何と言っても連写の速度。Kissの3枚/秒に対して6.3枚/秒。

この差はジャックが走っているところを撮影するには大きいと思います。

また、我が家では日々のちょっとしたこはると風夏の表情を撮る時は

Canon IXYを使っています。(母はこちら専門。)

今すぐ撮りたい時はコンデジの機動力を活用しています。

デジイチとコンデジではどの位の差があるのだろうかと

同じ位置から撮影してみました。

コンデジから・・・


次に50Dで・・・


やっぱり相当な差が!!

まだまだ説明書と格闘中ですが、使いこなすようガンバリます!

明日までポカポカな日が続くようなので、50D持って遊びに行こうね!

はーちゃん、ふーちゃん。

by ko15fu29 | 2008-12-03 22:12 | 贈り物


<< 御前崎マリンパーク      きっと またいつか >>