人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

御殿山

朝からすっきりと晴れ渡っています。

何処かへ出掛けたくなり、ネットで検索。

条件は・・・。

1、こはると風夏も楽しめる所。

2、景色のいい所。

3、桜のある所。

この3つの条件をクリアした所が

清水区蒲原のお花見スポットで有名な御殿山。

麓にある八坂神社境内。正面の階段から山に入ります。

御殿山には、約600本のソメイヨシノと約200本のオオシマザクラが植えられているそうです。

残念ながら桜はまだ2〜3分咲き。


先導はこはる姉さんの役目。

中腹からの眺め。

この桜が満開になるととても綺麗なんだろうなぁ。

こはるも風夏も、先は長いぞ。がんばって!!


ほぼ中間にあたる所に「さくら吊り橋」があります。

ちょっと怖かったけど、ちゃんと歩いて渡れたよ。・・・by風夏

途中、御殿山広場でランチ休憩を挟んで山頂の狼煙場(のろしば)広場に到着。

東側には富士川河口、駿河湾、伊豆半島が広がります。

西側には駿河湾の向こうに美保と日本平。


もちろん富士山も綺麗な姿を見せてくれました。


富士山をバックに1枚。


八坂神社の境内から狼煙場広場まで、のんびりと登って3〜40分。

父と母には丁度いいハイキング。

しかし、下山した時には足がワナワナ・・・。

普段散歩で歩いているとはいえ、身体を鍛えねば・・・。

こはるはまだまだいけそうなご様子でした。


風夏は途中へばった時もあったようですが、最後までがんばりました。



桜が満開の時に、もう1度行ってみたいと思います。

「御殿山」

2009年3月下旬〜2009年4月上旬まで「さくらまつり」開催中。

by ko15fu29 | 2009-03-30 21:36 | こはると風夏


<< お花見      こんな物を作ってみました >>