人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

日々の事

今週はじめはぽかぽかした暖かだったのに・・・。

今日は寒かったですね〜。

寒い日は・・・・お鍋!


こういう日はお鍋ですね〜。あったまります〜。





寒いとワンコ達はま〜るくなってますよね。


風夏が寝ている所は、父のベットの上のこはるのスペースです。

夜寝る時は、こはるはこの場所には風夏を近づけません。

そればかりか、ベットの上に上がる事さえ許さないのです。

風夏がベットに上がれるのは昼間だけ。

こはる姉さんの目を盗んで、2階に上がりこはる姉さんのスペースで寝ています。


こんな風夏をみていると、いじらしくなります。



一方、こはる姉さんは・・・。

私がお休みの日はお出掛けする事が多いのですが

お出掛けした日は、外でいっぱい遊んでくるし

この時期は草の実をいっぱいくっつけてくる事もしばしば。

なので、お出掛けした日はシャンプーをするのが決まり事になっています。

こはるも風夏もシャンプーは大嫌いです。

シャンプーの時は逃げ回って、捕まえるのがたいへんです。

昨日の休みは特にお出掛けはしないで、公園へのお散歩だけなのでシャンプーは無し。

しかし、私が夜お風呂に入る時に「さぁ、どっちが先にお風呂に入る?」というと

いつもは逃げ回るこはるが尻尾を丸めたまま、困った顔をしながら

とぼとぼ歩いて自らお風呂場に入っていきました。

尻尾はしっかり格納されてます。

寒い日は、嫌いなお風呂でも入って暖まりたいのでしょうかねぇ。

ごめんねぇ〜、今夜はお風呂は入らなくていいんだよ〜。




本格的に寒くなってきましたので

栄養をつけて、体調管理をしっかりして

風邪など引かないようにしましょうね!

by ko15fu29 | 2009-11-13 21:15 | こはると風夏


<< 日々の遊び      紅葉狩り part2 >>