人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

勝利の女神・風夏

本日は・・・

全国高校ラグビー選手権・静岡県予選 決勝の日。

二人の息子が卒業した高校のラグビー部が、決勝まで駒を進めました。

これまで、新人戦と高校総体の2冠を達成しています。

そして、今日の決勝に勝てば全国大会

いわゆる花園への切符を手にする事ができます。

ラグビー部OBの長男も、応援に駆けつけこはると風夏と共に

1時30分キックオフの決勝戦の応援に行って来ました。



今まで、新人戦も含め何戦か風夏が応援に行った試合は、全て勝利してます。

風夏は勝利の女神なのです!


試合前、部員全員で集中を高めます。

そして、いよいよ試合開始です。

人差し指を突き上げ、頂点を目指し雄叫びをあげるフィフティーン。

応援の観客が歓声をあげる度に、こはるも一緒に歓声をあげてました。

前半は2トライにコンバージョンキックも2回成功させ

14:0でリードして折り返し。


チームカラーの黒のマフラーをして応援する小哲くん。(長男のチームメイトのお家のワンコ)

だんだん花園が近付いてきます。

いやいや、油断は禁物、ノーサイドまで集中を切らさず後半も頑張れ!

後半は相手にPGを決められ14:3に。

しかし、そのすぐ後にトライを決め、19:3

コンバージョンキックも決め、21:3

残り時間あと10数分

相手にこの試合初のトライを決められ、21:8

コンバージョンキックも決められ、21:10

相手チームの押せ押せの雰囲気に、応援席からの声援にも力が入ります!

残り時間あと5分

またしても、相手にトライを許し、21:15

早く終わってくれ〜!

応援のみんなが祈るような気持ちで声援をおくる中

ピッピピー!とノーサイドのホイッスル!

やった〜!やった〜!優勝だ〜!

バウッワウッ!ワンワッワン!・・・こはるの歓声



今まで多くの先輩達が越えられなかった壁を、ついに乗り越えたのです。

全国高校ラグビー選手権大会の初出場を決めたのです!



部長、監督、コーチ、トレーナーの胴上げ


私達が応援に行ったんだから、負ける訳無いでしょ!!


花園まで応援に行くぞ〜!



第89回全国高等学校ラグビー選手権大会は

12月27日(日)〜1月7日(木)

東大阪市近鉄花園ラグビー場

にて行われます。

by ko15fu29 | 2009-11-22 22:17 | こはると風夏


<< 熱烈歓迎      ボジョレーヌーボー解禁 >>