人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

もう一つの母の日

昨日の母の日は、私は仕事だったので

1日遅れではありますが

私の母と出掛ける事に。



私の母は現在84歳。

認知症も進んでしまい、息子の私の事もほとんど理解できなくなっています。

今は施設にお願いしていますが、面会に行くと嬉しそうにしてくれます。

季節が良くなったら、何処かに連れて行こうと思っていましたが

4月の天候不順でのびのびとなっていましたが

母の日ということで、きょうようやく出掛ける事ができました。

私達夫婦2人で要介護5の母の面倒と

こはると風夏の面倒をみるのは無理なので

かわいそうですが、こはると風夏はお留守番。

こんな顔で見つめられると・・・・

半日だけなので

TVでも観ながら待っていてください。

こはるは真剣にTVを観ます。(出掛けた時はTVはオフにしました。)


向かった先は、先日こはると風夏と行った蓮華寺池公園。


残念ながら、藤の花はほとんど終わってしまいました。


が、花壇の花は私達を楽しませてくれました。


池の周りをゆっくりと散歩して

途中で用意していったお弁当でランチタイム。

のんびりとした時間を楽しんできました。




以前、脳梗塞を患い身体の左側はあまり動かす事ができず、

足腰も弱ってしまい自力で立っている事も出来なくなってしまった母。

でも、顔を合わせるとくしゃくしゃな顔になって

うれしそうな笑顔を見せてくれます。


またこの笑顔になるように

たまには連れ出してみようと思っています。





今回、出掛けるにあたり

車イスのままで乗車できる福祉車両をレンタルしました。

これなら車の乗り降りが簡単にできます。



by ko15fu29 | 2010-05-10 21:47 | 生活


<< dog resort hote...      母の日・・・。 >>