人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

マイナスイオンを浴びて・・・

お盆が過ぎても厳しい残暑が続いてますね〜。

この1ヶ月、朝夕のいつもの散歩以外出掛けていないこはると風夏。

今日は何処かへ連れて行ってあげよう!

と言っても暑いし・・・・・。

すると母が富士宮に涼しい所があるという情報をゲットしてきました。

そこは

「陣馬の滝」

静岡県富士宮市の北部、猪之頭にあり、上流からの水の流れと溶岩層のすき間

から湧き出す水が滝をなし、小さいながらもとても美しい滝。

陣馬の滝という名は源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を

敷いたことに由来しているとの事。

確かに涼しそうなので、ここに決定!



自宅を出発して車を走らせる事1時間ちょっと。

陣馬の滝に到着。

駐車場(無料で24台分)に車を止め、遊歩道を歩いて滝に向かいます。

滝に近づくにつれ涼しくなってくるのがわかります。

そして、到着。



水は冷たいというより痛いですが、こはると風夏にはひと泳ぎしてもらいました!




川には中州があり、そこに用意していったチェアーに置いて休憩&ランチ。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、天然のクーラーのような風に吹かれていると

ここだけ別世界のような感覚になりました。

汗もかかずにのんびりとした時間を過ごす事が出来ました!

泳いで濡れているこはると風夏はブルブル震えてましたが・・・笑







この後、田貫湖に寄って

芝の広場を走って



遊歩道を散歩して

帰路につきました。


7月19日に海に行って1ヶ月ぶりのお出掛け。

冷た〜〜〜い川で泳いで、涼しい湖畔で走って

ストレス発散できたよね、はぁちゃん!ふぅちゃん!

by ko15fu29 | 2010-08-19 19:50 | こはると風夏


<< 風夏のうちの子記念日      夏休み >>