人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

風夏の検査結果

文化の日も秋晴れの良い天気。

山頂を雪化粧をした富士山もくっきり。



いつもの公園をのんびりとお散歩。

公園の紅葉も少しづつ進んできましたが

もみじはまだこれからのようです。



明日開幕の大道芸ワールドカップの準備の人や祝日という事もあり人が多いので

公園の人の少ない所を選んで歩いてきました。




猫にロックオン中の風夏。





さて、今日のタイトルとなっている本題に・・・。

夏より風夏の皮膚に赤いポツポツができて皮膚の色が赤くなっている事、

以前に比べ、毛の量が減ってしまった事が常々気になっていました。

週に1度、保湿効果のあるシャンプーで丁寧に洗っていましたが、

ほぼ改善したもののスッキリとはせず

夫婦で相談してアレルギーの検査を受ける事にしました。

検査結果が出たので報告したいと思います。

草・樹木・真菌/カビ・上皮・ハウスダスト・食物・室内・昆虫・ノミ等全92項目

陰性・・・・52項目
擬陽性・・・10項目
陽性・・・・30項目
強陽性・・・ 0項目

この内食物では、擬陽性が2項目、陽性が9項目でした。

これほど多くの項目で陽性となるとは・・・。

中でも驚いたのは、鶏肉・卵・米・ミルク・マグロが陽性だった事!

以前のフードはラムライス、今食べているのはうるち米

手作りしてマグロのクッキーを与えていた!!

牛・豚・羊肉、大・小麦、ジャガイモは陰性。

鶏肉、卵はこはるもダメなもの、こんなところまで似ているなんて!

フードのベースを変更しなければ・・・。



お姉ちゃ〜ん(泣)   大丈夫だよ〜風夏!




アレルギー検査を受ければ、必ず何かは陽性と出るだろうと思い

検査を受けるのを躊躇していたのですが

この所の風夏の全身の皮膚の状態を観察していて

検査を受ける事にしました。

結果は想像していたより、陽性が多い事に驚きましたが

食べさせてよい物、避ける物がはっきりしたので、良かったと思っています。


今も、今までも、アレルギーの強い症状が出た事は無く元気に過ごしてきましたが

今後は陽性とでた項目の物は避けるように心がけ

皮膚の状態、毛の状態を注意していきたいと思います。

by ko15fu29 | 2010-11-03 21:49 | 健康


<< 紅葉狩り・その1・本栖湖      久能山東照宮 >>