人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

日本平

こはると風夏が暮らしているS市。

これといった観光地は数える程も無いのですが

唯一有名な観光地は「日本平」

ここからの富士山は素晴らしく、市民の誇りです。



ここに来る道がくねくねした山道なので

車に弱いこはるといっしょに来るのは控えていました。

でも、風夏がやってきてからいろいろな所に車で出掛けるようになり

この所車酔いも少なくなってきたので

初めて「日本平」に行って来ました。





冷たい風が強かったけど、良い天気。

富士山は山頂に雲をかぶっていましたが、綺麗な姿を見せてくれました。



我がS市の市街地も一望出来ます。



ロープウェイに乗ると11月1日の記事で紹介した「久能山東照宮」に行けます。




平日にもかかわらず、名古屋・岐阜・東京・千葉ナンバーの観光バスが何台も来ていました。



山頂も散歩するだけで、ワンコを遊ばせるような所はありませんが

山頂からの眺めは最高でした。

by ko15fu29 | 2010-12-09 21:29 | こはると風夏


<< もうすぐクリスマス      53th Birthday >>