人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

春を訪ねて・・・蝋梅

冬場れの寒〜〜〜い日が続いていますが

洞慶院梅園の蝋梅が開花し、甘い香りを放っているとの情報があり

一足早く春を感じに行って来ました。







風に乗っていい香りが!

ほんのりと甘く春らしいい香りに、心が豊かになります。





日々この冬の最低気温を更新していますが

季節は春に1歩づつ近づいているんですね。









蝋梅の花の香りを伝えられなくて残念ですが

写真から春を感じてもらえたら、うれしいです。

こはると風夏が静岡より春をお届けしました!







蝋梅を楽しんだ後、洞慶院周辺を散策していて

この看板を発見。



ハイキングコースの地図もあり、急遽「安倍城跡」目指す事に。

その予定ではなかったので、父はタウンシューズ・母はブーツ

山道を歩けるか心配でしたが、ダメなら戻って来るということで出発。



石ころごろごろの道あり、根っこ剥き出しの道あり



段差もありましたが、みんな頑張って登りました。



30分程登り、ちょっとだけ景色が見える所にでました。

「安倍城跡」までの半分も行かない地点ですが

今日は、こはるの足も心配ですし

父と母も久しぶりのハイキングで体力的に心配(帰りもあるし)なので

ここで、引き返す事にしました。



本格的な春になり暖かくなったら、必ずリベンジして

「安倍城跡」まで行ってみたいと思っています。



往復1時間のハイキングでしたが

こはるは怪我をした左前足を気にする様子も無く歩いていました。

皆様にご心配をお掛けしましたが、こはる完全復活です!!


風夏も、以前は登りを張り切り過ぎて下りはバテテしまっていましたが

3歳半になり体力がついたのか、最後まで元気いっぱいに歩いてました。


久しぶりのハイキング

ちょっと疲れました〜。









〜〜〜〜おまけ(ゆ〜さんへ)〜〜〜〜

洞慶院梅園で見かけた野鳥

ジョウビタキ


ゆ〜さんのお庭にやってきたのは「ヤマガラ(山雀)」だと思います。


by ko15fu29 | 2011-01-13 20:28 | こはると風夏


<< ウルトラマン?!      こはる・その後 >>