人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Koharu&fuuka

koharufuuk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

我が家のクリスマスローズ

我が家のクリスマスローズは、かなり前から蕾が膨らみ始めたのですが

この冬の寒さのせいか、なかなか花を開いてくれませんでした。

でも、この所暖かくなったおかげで

ようやくピンクラッフルが開花してくれました。

なぜか上を向いて開花?!

昨夜の雨の水滴が、朝陽に光ってきれいでした。


エリックスミシィとピュアーホワイトは蕾のままです。






早くヨッシ〜さんのクリローのように、たくさん咲いてくれるとうれしいのですが・・・





写真を撮り終え、陽が高くなり暖かくなったところで

炭谷ちゃん、クーリーちゃん母娘が楽しそうにボール遊びをしているブログ記事をみて

あそこなら回りを木々に囲まれていて、風が無く暖かく

気持ちよく遊んでくれるだろうと思い行って来ました。


思った通り、風が木々に遮られポッカポカ。

さぁ遊ぼう!とボールを投げるが

2度程レトリーブしただけで、後はボールには興味を示さず・・・。

落ちている木の実や枝の方が良いらしい。




私もコートを脱いで、ボールを投げて走ってみたものの


姉妹のテンションは上がらず、ただ私が疲れただけでした。とほほ・・・

父と母の願いも虚しく、炭谷ちゃん、クーリーちゃんのようには遊んでくれませんでした。



我が家の姉妹は海じゃなければダメなのか・・・。


1時間ほどで切り上げ、クレマチスの丘のチャオでランチ。


ピッツアマルゲリータとあさりとキャベツのパスタ


デザートは、チョコレートとティラミスのジェラート


久しぶりのクレマチスの丘

やっぱり雰囲気が良く、料理も美味しいし

私たち夫婦のお気に入りのスポットです。

by ko15fu29 | 2011-02-07 18:07 | こはると風夏


<< はじめまして!      今日は節分・明日は立春 >>